TOP > 施術事例 > 雨続きでクセ毛にお困りでは?その縮毛矯正ちょっと待った!

雨続きでクセ毛にお困りでは?その縮毛矯正ちょっと待った!

カミケンパセオ

こんにちは

カミケンパセオ八巻です。

最近では雨や猛暑の影響でいつもと違ったお悩みをお持ちになりご来店されるお客様が増えたなと感じています

 

例えば・・・

「まとまらないからなんとかならない?」

「一気に癖が出て気になるからなんとかならない?」

 

確かにすごく暑いし、雨も降って湿気が天敵になっている季節ですよね?

お気持ちはすごくわかります

 

が、しかしです

 

例えば季節によっていつもとは気になるところが出てきて判断を間違えると寒い冬シーズンに入った時にとんでもない乾燥毛と戦わなくてはならなくなってしまったり・・・

 

特にまとまらないからと言って縮毛矯正やストレートなどかけてしまうと痛みが出てしまい自然にまとまる髪とはかけ離れていきます

 

ではどうすれば?

 

髪質改善師の八巻にお任せあれ!

縮毛矯正を3ヶ月に一度かけているお客様がご来店しました。

お悩みは・・・

1,顔まわりの癖が湿気でひどい

2,毛先がまとまらない

3,とにかくツヤが欲しい

 

髪質診断させていただくと・・・

1,顔まわりはクセ毛

2,後ろは縮毛矯正をやめても問題なさそう

3,毛先が薄くされすぎ

 

顔まわりはクセ毛と診断させていただいたのですが、後ろはそんなに強くないクセでうねり程度。前髪は気になれば縮毛矯正をポイントで入れていければなと。

後ろは3ヶ月に一度の矯正をかけるのはNG。かけすぎているせいでまとまりが出にくく髪質は硬くなってきています。そうなるとまとまりのいい髪質へは導けません。

お時間はかかるかもしれませんが、お約束をしていただき1年程度、僕に髪を預けていただくことに。

 

 

今回は初めてでしたので髪質改善で痛みや見た目のツヤを改善させていただきました。

次回は前髪のクセを取るトリートメントで少しずつ縮毛矯正から離れていってもらいます。

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る