TOP > 施術事例 > メンズのくせ毛は逆に羨ましい

メンズのくせ毛は逆に羨ましい

カミケン方木田店

こんにちは。

半個室、深夜営業、マンツーマン対応、テレビ、iPad、電子書籍で自由にゆったり過ごせるサロン。

カミケン方木田店の赤間です。

 

くせ毛でお悩みの20代お客様のご紹介です。

・多少のくせ毛

・うまくセットできない

・パーマ風にすると変に広がる

・変に広がるから気になる部分はアイロン

 

いつものスタイル

落ち着いて見えますし、スタイルとしても自然に短くて大人っぽい雰囲気ですね。

 

今回はくせ毛も活かして絶壁もカバーできる刈り上げスタイルに挑戦してみました。

施術後はこちら

くせ毛風のパーマも流行っていますし、元々の髪質を活かしてスタイリングしてあげれば、パーマをかけたようなスタイルも再現可能です。

実はすごく扱いやすい髪質なんですよ?

 

思うように髪の毛を扱いにくいのは、セットする前のドライヤーに影響があるかもしれません。

髪の毛も流れてしまう方向があるので、ただ乾かすのではなく、スタイリングをしたいイメージも考えながら丁寧に乾かしてあげると、ワックスをつけた時に形もつくりやすいですよ。

 

「若者らしい髪型にしたい」

いえいえ、まだまだお若いですし、職場も髪型の指定は特にないとのことですので、色々な髪型に挑戦してみましょう。

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る