TOP > 施術事例 > 髪の乾燥の季節に髪質改善エステでしっとりまとまる美髪へ。

髪の乾燥の季節に髪質改善エステでしっとりまとまる美髪へ。

過去記事

こんにちは

郡山市の髪質改善&エイジングケア専門店『カミケンガレリア店』の竹内です。

 

暑い夏が終わって過ごしやすく爽やかな心地よい季節になりましたね。

心地よい季節もあっという間に過ぎて、空気が乾燥する季節になってきます。

 

空気が乾燥すると、

・髪が乾燥してパサつく

・お肌、頭皮がカサカサに乾燥する

・髪にまとまりが無くなる

といった髪のお悩みが増えて参ります。

 

ブログのお客様は、まだ乾燥が出ていない時期ですが、現状で乾燥の時期に起きやすい髪の状態になっていました。

元の髪の質は、キューティクルも綺麗でツヤツヤな髪質ですが、パサつきの原因は、

・カラーによる乾燥

・髪の梳き具合による乾燥

が主な原因です。

 

髪のパサつきをケアするに当たって、今回の髪の状態を改善するには

・髪の内部補修

・キューティクルを綺麗な状態に整える

・トリートメントの持ちを持続させる

をメインに施術しました。

 

Beforeがこちらです↓

根元から中間まではとても綺麗な状態ですが、中間から毛先にかけてパサつきが見られます。

 

Afterがこちらです↓

パサつきが収まり、美しい艶が出る様になりました。

 

 

Before&After↓

見違える仕上がりになりましたね。

今回のお客様も、ツヤとまとまりのある仕上がりに満足して頂けました。

髪質改善エステの持続性は約1ヶ月です。

何回も繰り返すことにより持続性も髪の手触りも艶も効果を実感できるトリートメントになっております。

 

 

ご覧の様に、乾燥時期じゃなくても髪の乾燥は起きます。

これからの季節は、さらにお悩みが増えてくると思いますので、早めのケアが大切です。

頭皮のケア、髪のケアに悩んだらご相談ください。

 

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る