TOP > 施術事例 > うねるくせ毛からナチュラルストレートヘアにチェンジをしてスタイリングが楽になりました。

うねるくせ毛からナチュラルストレートヘアにチェンジをしてスタイリングが楽になりました。

過去記事

こんにちは。

髪質改善&エイジングケア専門美容室カミケンガレリア店の竹内です。

 

今回のお客様は、うねるくせ毛が気でスタイリングが大変ということでストレートの施術をさせて頂きました。

まずは、ビフォーの状態↓

 

うねりが強いくせですよね。

今までストレートをかけなかった理由は、

・髪が細い為ぺたんとした髪になるのが嫌

・ストレートは、傷む

・時間がかかる

と言う事でした。

今回施術させて頂いたストレートは、

<メリット>

・くせをまっすぐし過ぎず自然なストレートヘアに仕上げる事が可能。

・髪が安定した状態のアルカリにも酸性にもならないストレートで傷みがほぼない。

<デメリット>

・非常に優しい薬剤の為に、薬剤の作用させるのに15分から20分おくので時間はかかる。

デメリットの時間は大変申し訳ないのですが、お客様にご了承頂き施術させて頂きました。

仕上がりはこちら↓

 

スタイリングは、ハンドブローのみで自然なストレートヘアに仕上がりました!

普段のスタイリングは、乾かすだけでまとまりますが、更に上質な艶髪ストレートにしたい場合は、毛先のみ軽くブローやアイロンをして頂くとさらに艶々のスタイルになります!

髪質もお客様によって様々なので、髪質に合わせた施術を大切にしています。

髪質の悩みを少しでも減らせるよう努力してまいります!

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る