TOP > 施術事例 > 白髪を生かしたヘアカラー

白髪を生かしたヘアカラー

カミケンネクスト

こんにちは。

エイジングケアができる美容室、

カミケンネクストの長谷川です。

 

長谷川は今年40歳になりましたが

30代40代になると

白髪に悩む方も多くなると思います。

 

あえて染めないグレイヘア も増えていますね。

素敵だと思いますが

40代ではまだはやいかな?という印象です。

 

しっかりと染めるのもいいですが

今回は馴染ませるヘアカラーのご紹介です。

 

before

 

ほとんどカラーしている毛が残っていない

バージン毛の状態。

 

希望は

 

全体的にあまり明るくしたくない

根元が伸びてきた時に、目立たない

カラーを頻繁にしたくない

 

ということで

地毛は残したまま

全体的にハイライトを入れることにしました

 

ハイライトとは

髪全体ではなくポイントで明るめのカラーを入れ、立体感を出すスタイルのこと。

 

白髪の部分にハイライトを入れていきます。

抜けてきたときに派手になりすぎないように

細めに入れていきました。

 

 

after

 

 

白髪が目立たなくなったのはもちろん

立体感がでてオシャレさもアップしました

 

白髪が気になるけど白髪染めをやめたい

白髪をいかしたカラーにしたい

グレイヘア に移行していきたい

そんな方にもおすすめのカラーになります

 

 

ぜひご相談くださいね

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る