TOP > 施術事例 > 秋の季節にやりたい!ストレートパーマで作る素髪っぽいストレートロング

秋の季節にやりたい!ストレートパーマで作る素髪っぽいストレートロング

過去記事

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

日に日に秋の季節になってきて、ここ最近多くなってきているメニューの1つで「ストレートパーマ」のオーダーが多くなってきています。

 

ストレートパーマ&ロングは女の色香を引き立てるスタイルで、女性らしさを1番感じる
レイヤーロングは大人っぽく知的で品のある好印象ヘアでNo. 1の人気です。

 

ナチュラルで柔らかなストレートを目指して
ダメージレスで素髪のようなナチュラルな仕上がりになったお客様を例にご紹介していきます。

 

 

before

 

前回ストレートをかけてから約半年が経ち
根元が立ち上がってきています。

 

ロングヘアであるあるなことですが、毛先に近い場所から切れやすかったり、もつれて切れたりで不揃いなカットラインになっています。

 

根元のうねりをストパーで抑えてカットラインを整えてナチュラルヘアにしていきます。

 

 

after

根元の立ち上がりとうねりがなくなってストンとナチュラルな素髪のようなストレートヘアに仕上がりました。

 

手触りもなめらかで柔らかくストパーをかけたので、ご自身で太めのアイロンで巻くこともあるというのでカジュアル感のあるヘアも楽しめます。

 

写真には写っていませんが、前髪はつくらずセンターパートにして、セクシーな雰囲気を楽しみたい「かき上げスタイル」もできるようにしました。

 

やっぱりストレートロングはかっこよく仕上げたい!方におすすめのヘアカラーは
「暗髪カラー」です。

 

 

黒髪のシックなカラーが大人っぽさがプラスされるのでクールな仕上がりになりますよ。

 

※今回のモデルさんはノーカラー(素髪)です

 

 

誰もが憧れるストレートロングスタイルは前髪や髪色、アレンジ方法で印象が大きく変わるのでいろんなスタイルを楽しめます。

 

1番重要なのは綺麗なストレートロングをキープするには髪型も大事ですが、
毎日のヘアケアを欠かさずすることで美人度アップが望めます。

 

ぜひ、綺麗なストレートロングをキープできるようにホームケアに力を入れてみてくださいね。

 

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなども伊東までご相談ください☆

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る