TOP > 施術事例 > 髪に対する習慣を変えることが、美髪への近道です。

髪に対する習慣を変えることが、美髪への近道です。

カミケンガレリア

郡山市のエイジングケア&髪質改善美容室

カミケンガレリアの竹内です。

よく聞くお悩みに

・3ヶ月に1回美容室に通って毎回トリートメントをしているけれどトリートメントの効果を感じるのが3日くらいで、髪のダメージが治らない。

このお悩みの気になるところは、

・3ヶ月に1度のトリートメント

→トリートメント成分は最大で1ヶ月の持続性になります。

・滑らかな手触りが3日くらいしか続かない

→トリートメント成分が抜けやすい毛先の手触りをカバーするのは、アウトバストリートメントや高性能のドライヤーで潤いを足してあげることが必須。

・髪のダメージが治らない

→髪は1度でもダメージを受けると自己修復は不可能になります。現時点のトリートメント剤では髪のダメージを修復できますが元の髪質には戻りません。

この様な悩みの改善方法としては、

美容室の周期の習慣

・トリートメントの持続性や髪のヘアサイクルを考えてトリートメントとヘッドスパを1ヶ月に1回継続する。

毎日の習慣

・髪を乾かす時に、毛先中心にアウトバストリートメントを必ずつけて早めにドライヤーを使用して乾かす。

髪の施術内容の習慣

・髪にダメージを極力与えない様な施術を美容師と相談しながらカラーやパーマを楽しむ。(施術の内容を少し変えるだけでも蓄積するダメージは抑えられます。)

この習慣が身につく事でお悩みは必ず改善できます。

実際に習慣を変えて美髪になられたお客様の写真をご覧ください。

初ご来店の時の状態

2ヶ月おきにパーマ、カラー、トリートメントを施術しているとのことで毛先がハイダメージ状態でした。

来店から半年間かけて髪の習慣を変えていく努力をお客様にお願いしました。

・半年間定期的にご来店頂くこと。

・髪を乾かす時必ずアウトバストリートメントをつけて乾かして頂くこと。

・髪に負担のかかる施術をしないこと。

この3点を変えた半年後の状態は、

ノーアイロン、ノーブラシでハンドブローのみの仕上がりでもまとまる美髪になることが出来ました!!

こちらのお客様の様に髪に対する習慣を変えるのは大変な事だと思いますが、

髪が綺麗になると想像しながら楽しんでケアを心がけていけば必ず美髪になれます!!

髪の習慣を見直して美髪ライフを楽しみましょう。

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る