TOP > 施術事例 > 髪質改善にあって縮毛矯正に無い3つのこと

髪質改善にあって縮毛矯正に無い3つのこと

カミケンパセオ

こんにちは

カミケンパセオ店長の八巻です。

 

本日ご紹介させていただくお客様は以前に縮毛矯正を定期的にかけていましたが、カミケンパセオに通っていただくようになってからは1年以上縮毛矯正を引退することが出来たお客様のお話になります。

今現在宿毛矯正をかけている方は必須購読となっておりますので要チェックを!

初めてのご来店では上記のように毛先が切れ毛により不揃いになっており、パサつきがあるように見受けられます。

 

この時に『縮毛矯正を辞められるのであれば辞めたいですか?』

と、尋ねたところ即答で辞めたいですとおっしゃていたことを今でも思い出します。

 

定期的に通っていただき1年ほど経過しました。

 

現在のお姿はこちらです。

 

縮毛矯正をかけずしてここまでまとまりのある髪質に生まれ変わりました。

もちろんダメージやパサつきはございません。

 

で、髪質改善にあって縮毛矯正にない3つのことは?

 

①定期的に通う

②長期的に考える

③圧倒的に艶が出る

 

逆に縮毛矯正のメリットは

①癖毛が改善される

②手入れが楽

③ダメージが出やすい

 

髪質改善にはダメージする習慣を、ダメージしない習慣に改善していくため憧れの艶髪を手にするためには少しばかりお時間がかかります。

縮毛矯正で作られた髪質と、髪質改善で手にする作られた感のない髪質

とどっちがお好みですか?

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る