TOP > 施術事例 > メンズのナチュラルな黒髪マッシュは好感度抜群なヘアスタイル

メンズのナチュラルな黒髪マッシュは好感度抜群なヘアスタイル

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

メンズのヘアスタイルの定番とも言えるほど最近のトレンドの前髪重めの「マッシュヘア」

 

トップは重めなのにバックは短めなのでスッキリとさわやかな印象に決まります。

 

メンズのマッシュヘアの場合、サイドや襟足を刈り上げて「ツーブロック」を取り入れたスタイルも主流です。

 

今回はパーマをかけてこなれ感をアップさせたマッシュスタイルを紹介していきます。

 

before

マッシュスタイルが長年定着していて
いつかパーマをかけてみたいという希望を叶えるチャンスがきました。

 

まずは、カットしない状態にパーマをかけていきます。(前回のカットから約3ヶ月位経過)

 

after

パーマで色気をアップ

 

サイドとバックをナチュラルに刈り上げたマッシュヘアにゆるめのナチュラルパーマをかけました。

 

もともと少しだけ毛先に丸みが出やすいくせがあるので、ところどころ間引きながらパーマをかけています。

 

前髪は「うざバング」にすることでメンズの色気ただよう雰囲気にしました。

 

仕上げには マットワックスを揉み込んで毛束を散らすだけでセットできるのが楽ちんでグッドです。

 

今回のモデルさんはビジネス上、カラーが好まれないようなので地毛黒髪さんですが、
ビジネスで好印象を狙える黒髪マッシュは
さわやかな雰囲気が出ています。

 

前髪重めのマッシュヘアに挑戦しよう

 

パーマをかけたり カラーを入れたりして
ナチュラル系からワイルド系まで
イメチェンできるのがマッシュヘアの魅力。

 

前髪重めの定番マッシュは自由自在に楽しむことができるので、次のヘアスタイルの候補にしてみてはいかがでしょうか。

 

気になるヘアスタイルが見つかったら、
美容師さんに画像を見せてオーダーすると
よりイメージが伝わりやすいです。

 

春に向けて「マッシュヘア」にトライして
イメチェンしちゃいましょう!

 

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなども伊東までご相談ください☆

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る