TOP > 施術事例 > パーマでイメチェン!春にやりたいゆるふわボブヘアスタイル

パーマでイメチェン!春にやりたいゆるふわボブヘアスタイル

過去記事

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

一気に春めいてお店周辺の桜が咲いて気持ちいい季節の到来ですね。

 

春の季節になると気持ちもふわっと軽くなって髪型を変えたくなってきたりってありませんか。

 

今旬なボブヘアスタイルにパーマをかけてやわらかい雰囲気に変えたり、大人な色気をプラスしてイメチェンしませんか!

 

ゆるふわのボブ×パーマ、私にはちょっとかわいすぎるかも。。。という人もいるんじゃないでしょうか。

 

そこで今回は私にも似合うかも!と思ってもらえるようなヘアスタイルを紹介していきます。

 

before

 

ショートだった去年の秋から髪を伸ばしはじめて、ボブまで伸びたらパーマをかけたいと頑張ってきたこちらのモデルさん。

 

今回いよいよ「ゆるふわパーマ」をかけていきます。

 

※前回もパーマを希望してましたが、イメージよりも短い仕上がりになってしまうので見送った時に撮った写真です。

 

after

 

ゆるめで大きいカール感を出したボブスタイル。

 

モデルさんは丸顔さんなので、丸顔さんは縦のフェイスラインを意識してスタイリングしていきます。

 

丸顔のラインに沿ったボブ×パーマのヘアスタイルを作ると、より丸く見えてしまうこともあるので注意が必要です。

 

トレンドのハイトーン×ハイライトカラーを組み合わせて、パーマ感強めのヘアスタイルで毛束を散らすようにスタイリングすると空気感が増してよりふんわり感を強調することができます。

 

 

ボブ×パーマのヘアスタイルは、今回紹介したものはゆるさ×ふんわり感を出したコテで巻いたようなスタイルを紹介しました。

 

 

ボブ×パーマは「ゆるふわ」だけではなく、カールが強めなパーマや無造作なコテでは作りにくいランダム感のある毛先パーマなど、さまざまなパーマスタイルがあります。

 

ボブ×パーマのヘアスタイルはアレンジの幅も広いのでお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

 

イメチェンをしたい人はもちろん、どんな感じでパーマをかけようか悩んでいる方、困っている方は一度ご相談ください。

 

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなども伊東までご相談ください☆

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る