TOP > 施術事例 > 夏ダメージ髪からうるツヤ秋髪へチェンジしよう

夏ダメージ髪からうるツヤ秋髪へチェンジしよう

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 頭皮環境を整え美髪に導くエイジングケアができる
カミケンネクスト店 早番担当 伊東です。

 

夏は紫外線をたっぷり浴びる機会が多かったのでは⁉︎

ケアしていたはずだけど傷んでバサバサになった髪に悩んでいる方が多いのでは…。

これから秋にかけてしっとり&うるツヤ髪へ変えていきましょう!

疲れてしまった夏の髪に潤いを与えるヘアケアの方法を紹介します。

 

 

うるツヤ髪を取り戻そう♪

 

〈地肌マッサージをする〉
抜け毛やかゆみなどの予防にも!

 

髪の毛のダメージと紫外線をたくさん浴びている頭皮をしっかりマッサージしましょう。

自分が気持ちいいと思うくらいの強さで揉むことによって血行がよくなって抜け毛の予防にもつながりますよ。

 

頭皮ケアをするときは『シャンプー中にマッサージをする』のがオススメ!

頭皮を動かすようにグルグルと指の腹を使って揉んでみましょう。爪を立てないように注意です。

 

〈うるおいをたっぷり浸透させる〉

オイル系のトリートメントは太陽の日差しや熱から髪を守ります。

ヘアアイロンをする人などは特に使いましょう。

 

洗い流さないタイプのオイルを使うことでしっかり髪の毛の芯まで保護されます☆

ただし、つけすぎはベタベタになってしまうので注意です!!

 

〈しっかりと髪を乾かす(乾燥させる)〉

キューティクルをしっかり閉じる

 

ドライヤーをせずに自然乾燥させている方は要注意!!

キューティクルは髪が濡れているときに開いているので、乾かすことでキューティクルが閉じます。

「自然乾燥=濡れた状態」で放置しておくとキューティクルを開きっぱなしにしているままになってしまうので

しっかりドライヤーで乾かすことが大切です!

 

夏の日差しや紫外線により傷んでしまった髪も毎日のほんの少しのケアで、しっとり&潤いのある髪に変えていくことができますよ。

今日から秋髪へのヘアケア始めましょう

 

 

伊東のインスタグラムです。
ヘアスタイル・プライベートをアップ中です!

伊東のLINE@です。
メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る