TOP > 施術事例 > 髪は歯と一緒!?歯磨き粉で虫歯は治りますか?って話

髪は歯と一緒!?歯磨き粉で虫歯は治りますか?って話

カミケンパセオ

こんにちは

カミケンパセオ髪質改善歴6年の八巻です。

これまで約3000人の髪質を見極めてきました

今日は髪は歯と一緒って話を担当しているお客様の例を確認していただきながらお話しできればと思います。

トリートメントをしても髪が良くならないって感じている方は必見ですのでぜひ、最後まで読んでくださいね

 

出会いは半年前インスタを見てご来店いただきました

 

お悩みはずっと続けていたブリーチにより切れ毛がものすごく増えて

なんとかそれを防ぎたいとのことでした

 

見た目や、ツヤなどは当店に通っていただければ必ず良くなります

 

ですが、ダメージ(切れ毛)に関しては長期戦になります

 

そうですここで見出しにあった髪と歯は一緒ということをお話していきます

 

髪は『死滅細胞』になります

体の細胞はケガや骨が折れたとき自己再生能力がある細胞のため治癒することが出来ます

 

『死滅細胞』は歯や爪も一緒で自然に治ることはありません

 

爪にき傷がついた時に治りますかね?

虫歯になったら自然に治りますかね?

髪は傷んだら治りますかね?

 

って話です。

 

あなたも毎日する歯磨き・・・

 

虫歯は治りますか?

歯磨き粉で虫歯は治りますか?

 

治りませんよね?

 

髪のダメージは治りますか?

トリートメントで髪は治りますか?

 

って話です。

 

虫歯になったら歯医者で歯を削り、上から被せて定期的に歯石やメンテナンスをしていきます

 

髪はダメージしたら痛みをカットし、トリートメントでコーティングをします

 

そう。あなたが思っているトリートメントとは修復する効果はありません

 

髪は切ることでしか痛みを取ることはできないからです

だって『死滅細胞』だから

 

歯医者って保険が効く治療があるため支払いの金額は安くて済みますよね?

 

美容室は髪の治療をしても残念ながら保険は効かないので全額負担になってしまいます

 

歯医者ってお給料が高そうだと思いませんか?

美容師ってお給料が安そうだと思いませんか?

 

歯医者の平均年収は570万

美容師の平均年収は300万

 

歯医者も新しい技術に投資をし、技術などの勉強や練習もするでしょう

美容師も新しい技術に投資をし、時間を割いて勉強し練習もする

 

同じことをやっているんです

ですが社会的地位は歯医者が上なのかわかりませんが何を伝えたいかと言うと・・・

歯は歯医者に行かないと虫歯が治らない

髪はトリートメントで治る

 

そんな概念があるのではないでしょうか?

 

しつこいですがもう一度まとめますと、やっていることが似ているのに髪は傷んだら治ると思い込ませるCMや広告がその差をつけているのだと思います。

 

ぜひしっかり正しい知識を知っていただきたいです

 

 

 

ここで話を戻します。

現在はブリーチを我慢して痛みがある部分を切りながらグラデーションでカラーは楽しんでいます。

 

ブリーチを否定することはではありませんが、計画的に好きな髪色をたのしみましょう。パーマや縮毛矯正も同じようにダメージをしないように担当の美容師さんと相談してください。

絶対に髪質と相談をし、無理のない範囲でビューティライフを送っていただければと思います。

 

髪質は切れ毛も落ち着き、不揃いだった毛先も揃い、艶やかなまとまる髪に向かってきているところです

 

この半年やっていることは

毎月のヘアエステで髪をコーティングする

毎月毛先をカットする

カラーはブリーチを使わずにグラデーションで

 

悩みは様々ですが習慣を変えれば髪は傷まない髪になていきます

ぜひお悩みが深い髪質の方はお問い合わせください

 

今日は歯磨き粉のお話でした笑

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る