TOP > 施術事例 > ワンカールパーマで各段に髪が扱いやすくなる!朝の時短スタイル

ワンカールパーマで各段に髪が扱いやすくなる!朝の時短スタイル

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

毛先のワンカールパーマは様々な種類があります。

ヘアスタイルの長さや巻き方の組み合わせで雰囲気がかわってくるので、パーマに挑戦したことのない方でもワンカールパーマなら自然な仕上がりを目指せるのでチャレンジしやすいです。

 

今回は名前の通り毛先をくるんとひと巻きしたワンカールパーマをかけたセミロングのスタイルを紹介していきます。

 

before

 

前回パーマをかけてから約10ヶ月くらい経っています。

 

写真ではわかりにくいですが、毛先にほんのりくせっぽさがあるかなくらいです。

 

朝からコテやアイロンを使って髪の毛をセットするのは大変なので、髪を濡らした後にさっとスタイリング剤をつけたら完成を目指してワンカールパーマをしていきます。

 

after

 

 

シンプルなセミロングのワンカールパーマ

 

長さをほとんど変えず、毛先に程よいまとまり感を出したかったので少し重ためなラインにしています。

 

モデルさんは、髪が痛みやすく絡みやすいので低めの位置にレイヤーを入れてツヤを感じるようにシンプルで自然な内巻きパーマにしました。

 

日頃のお手入れも簡単で寝ぐせもつきにくくなって朝の準備がとても楽になります。

 

 

さらに、ワンカールパーマのメリットとして「スタイリングの幅が広い」です。

 

ワンカールパーマはそのままでも十分ですが、毛先がすでに巻かれているぶん簡単にアレンジすることができます。
シンプルにひとつ結びにするだけでも可愛く仕上がります。

 

ワンカールに飽きたらコテで巻き髪にすることもできるのでおすすめです。

 

 

ワンカールパーマをかけて大人の上品さをだすポイントは、自然な艶を引き出すためのヘアケアを必ずすることです。

 

ワンカールヘアは、ダメージ感が出てしまうと女性らしさが失われてしまうので、毎日のケアを頑張りましょう。

 

 

 

パーマに挑戦したことのない方でも
ワンカールパーマなら自然な仕上がりになってチャレンジしやすいので、ぜひ試してみてください。

 

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなども伊東までご相談ください☆

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る