TOP > 施術事例 > 「クセ」を活かしたショートスタイルが大人可愛い♪

「クセ」を活かしたショートスタイルが大人可愛い♪

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

扱いづらいくせ毛をなんとかしたいと思いませんか?

 

くせ毛は扱い方一つで良くなります。

 

特にくせ毛をいかしたくせ毛ショートは可愛くなること間違いなしです。

 

今回は日本人の髪質の中でも特に多いくせ毛を活かした大人可愛いくせ毛ヘアを紹介していきます。

 

before

 

 

くせ毛にも弱い強いがあったりします。

今回のモデルさんはカール感がとても強いです。

ヘアアレンジをしてもイマイチで

ダウンスタイルもカールが強くてくせ毛をいかしたスタイリングが難しいというお悩み。

 

今回は強いくせ毛のカール感をいかしたショートスタイルにしていきます。

 

after

 

 

くせ毛を活かしたショートスタイル

 

くせ毛の出る箇所を見極めながらハサミを入れてショートヘアにしました。

 

特にえり足が内側にぐるぐると巻きの強いカール感をどうにかしたいってことだったので、思いきって刈り上げておさまりよくさせてみました。

 

くせ毛を活かすことでカールの動きがしっかりと表れてきて可愛い毛流れをつけることができます。

 

サイドの髪の毛を耳にかけたアレンジがスタイリッシュで大人可愛いヘアスタイルです。

 

ワックスを使ってヘアセットをしましょう

 

ボリュームを抑えたいときや、耳かけアレンジするときにワックスは効果抜群です。

 

ワックスが苦手な方もいらっしゃいますが、オシャレで可愛いくせ毛ショートにしたいなら活用していきましょう。

 

また、強いくせ毛を思いっきり無造作な動きを出してみてもいいですね。

 

 

くせ毛のメリットは動きのある空気感

 

 

無理やり毛先をまとめようとするよりも毛先を動かしてふんわりとした感じに仕上げた方が可愛い雰囲気になりますよ。

 

くせ毛をデメリットとして捉えるのではなくむしろメリットとして活かすことで可愛いショートヘアが作れるようになります。

日本人の約70%はくせ毛といわれていますが、悲観的になる必要性は全くありません。

 

くせ毛を活かしたヘアスタイルはとても多いので、よく相談して可愛い女性像を叶えていきましょう。

 

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなども伊東までご相談ください☆

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る