TOP > 施術事例 > おしゃれ上級者!メンズ寝グセ風パーマ×マッシュウルフスタイル

おしゃれ上級者!メンズ寝グセ風パーマ×マッシュウルフスタイル

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

2021年最も旬なメンズヘアスタイルは
マッシュウルフのヘアスタイルです。

 

韓流ブームなどで人気が高く、
オシャレ上級者はいち早く取り入れていた丸いシルエットが特徴的なマッシュヘアスタイル。

 

丸いシルエットのマッシュ×先細りするスタイリッシュなウルフカットで、お互いのヘアスタイルの特徴を合わせたのがマッシュウルフです。

 

今回は
「マッシュウルフ×寝グセ風パーマスタイル」にしていきます。

 

before

ショートから肩につく位まで伸ばしてました。

 

ストレートでボリュームが出にくい髪質なので、今回はマッシュウルフに寝くせ風パーマをかけていきます。

 

両サイドはツーブロックを入れています。

 

after

 

マッシュウルフ×寝グセ風パーマ

長めのバングは目の上スレスレくらいの長さから耳たぶ下まで丸いシルエットを意識したマッシュルームカットに。

 

えりあしは軽やかに毛先を遊ばせたいので
外に跳ね上げるようにパーマをかけています。

 

ウルフマッシュは丸いシルエットの中に
軽くスタイリッシュな要素をプラスしたスタイルなので、全体的なシルエットとして
丸くスタイリングすることがポイントです。

 

スタイリング剤はやや硬め~普通くらいのキープ力がそこそこあるワックスがおすすめです。(今回はドライマット系ワックスを使用)

 

全体的に後ろから前に持ってくるようにワックスをなじませて、毛先は指先でねじるように遊ばせてあげると良いですよ。

 

マッシュウルフはツーブロックやアシンメトリーなどほかの要素を組み合わせることで様々なスタイルを楽しむことができます。

 

パーマをかけるとスタイリングがラクになって一気におしゃれ度がアップします。

 

毎日のスタイリング剤をウエット系、マット系、ドライ系などの質感の違うものでスタイリングをすると、さまざまな変化がつけやすいのでスタイリングの幅が広がりますよ。

 

社会人など大人の男性でも取り入れることができるので、いつものスタイルにマッシュウルフなテイストをちょっとプラスしてみてはいかがでしょう。

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなども伊東までご相談ください☆

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る