TOP > 施術事例 > 「髪ぺたんこ細毛さん向け」ハードパーマでぺたんこ髪のお悩み解決ヘア

「髪ぺたんこ細毛さん向け」ハードパーマでぺたんこ髪のお悩み解決ヘア

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

パーマをかけるなら…どんな基準で選びますか?

時短でスタイリングがしたい!

柔らかい雰囲気にしたい!

ゆるめか強めか?

求めるポイントによってスタイルが変わるので迷ってしまいますよね。

今回はお客さまのお悩みを解消しながらハードめパーマスタイルを紹介していきます。

 

before

 

ペタンとボリュームが出にくい髪質がお悩み
です。

ボリューミーで華やかなイメージにしたいご希望。

今回はお客様が希望するヘアデザインが決まっていて、雰囲気がガラリと変わる「強め」「ハードなパーマ」のヘアデザインを持ってきてくださったので、希望スタイルを目指してスパイラルパーマをかけていきます。

 

after

 

 

しっかりとエッジの効いたハードパーマ

 

髪が細くコシがない髪質でパーマが取れやすい傾向があるので、根元からしっかりボリューム感が出るように強めにかけて、お悩みを解消しました。

 

レイヤーが入っているので、強めパーマでもモサモサならずにすっきりしています。

 

ちなみに…カラーは透けるようなグレージュカラーにしました。

 

透明感が加わってハードめのパーマの柔らかい雰囲気が活かされます。

 

スタイリングするときは毛先をクシャっと握るようにするだけなので、時間がなくてもオシャレ感が簡単に出せますよ。

 

サイドは軽く耳にかけてボリュームを調節しましょう。

 

スタイリングはワックスでもできます

 

ワックスを使う場合は、パーマをかけていないときよりも少し柔らかめのテクスチャーを選ぶとセットがしやすくなります。

 

ふんわりエアリーに仕上げたいときにもおすすめです。

 

今回はムース+柔らかめワックスのミックスでスタイリングしています。

 

しっかり強めのハードパーマは
周りと差をつけて個性を出したい!
パーマを存分に楽しみたい!
スタイリングを手早くしたい方におすすめです。

 

 

今回はお客さまの持ち込みヘアデザインでした。

 

もし、やってみたいスタイルがあるときは
スタイル画像やスクリーンショットの写真など、ぜひ遠慮なくお持ちください。

 

なりたいスタイルを一緒に叶えましょう!

 

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなども伊東までご相談ください☆

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る