TOP > 施術事例 > そのクセ、エイジング毛かも⁈

そのクセ、エイジング毛かも⁈

カミケンネクスト

こんにちは。

エイジングケアができる美容室

カミケンネクストの長谷川です。

 

40歳をすぎた頃から

髪質が変わりまとまらないなぁと

思うことありませんか?

 

長谷川も

クセが強くなったり

パサツキが強くなったり

まとまりにくくなってきました。

 

これは

エイジングによって起こる現象です。

エイジングは白髪だけではないんです。

 

なぜエイジング現象が起きるのか?

女性ホルモンやヒアルロン酸の減少

抗酸化力の低下

が原因だと言われています。

 

今回のお客様も

クセが強くなってきたことがお悩みでした

 

Before

 

全体的にパサツキがあり

まとまらないとのこと。

 

今回は縮毛矯正をかけて美髪にすることに。

 

エイジング毛は水分量が少なく

ダメージしやすくなっているので

ケアしながら優しいお薬で施術をしていきました。

 

after

 

柔らかさを残した

自然な仕上がりでツヤもでました。

 

ヒアルロン酸は30代半ばから減少し始めます。

 

年齢に関係なく

生活習慣が乱れたり、睡眠不足だったり

栄養を十分に摂っていないと髪はパサつきやすくなります。

 

 

改善するには

質の良い睡眠や食事

ヘッドスパも効果的です。

 

カミケンネクストは

 

エイジングケアに特化したシャンプー

エステシモ

があります。

 

たっぷりの保湿成分も配合されており、

、髪と頭皮に潤いを与えてくれます。

 

エステシモには3つのラインがあり、

エステシモシリーズ

 

・フォーシン 

髪のハリコシの低下を感じる 抜け毛細毛が気になる

 

・ミライン 

髪のクセやうねりが気になる方 頭皮の匂いベタつきがきになる

 

・イミュン

カラーや紫外線によるダメージが気になる方 肌が弱い方

 

髪質や悩みに合わせて選ぶことができますので

ご相談くださいね。

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る