TOP > 施術事例 > 女性らしさを引き出す「マニッシュショート」で周りと差をつけよう

女性らしさを引き出す「マニッシュショート」で周りと差をつけよう

カミケンネクスト

 

こんにちは!

 

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当伊東です。

 

メンズライクな要素を持ちつつも、丸みや柔らかさで女性らしさを引き出してくれるマニッシュショート。

ショート好きさんに人気のスタイルのひとつです。

 

パーマの有無やスタイリング次第でさまざまな雰囲気を演出できるスタイルです。

 

今回はマニッシュヘアにチェンジしていきます。

 

before

 

 

前回カットしてから約2ヶ月が経っています。

 

トップが伸びて重さが出てきてのっぺりした印象で、えりあしももたついてきています。

 

えりあしをすっきりさせてトップにふんわり軽さと動きが出るようにしていきます。

 

after

 

 

猫っ毛さんなのでトップがペタンとつぶれやすいので、トップに動きを出すためにふんわりと空気感をもたせたスタイルにしました。

 

スタイリングは、ソフトタイプのワックスで内側から持ち上げるように空気感を出しつつ整えます。

 

髪を乾かす段階でボリュームを出したい部分を立ち上げるように乾かすのがコツです。

 

マニッシュショートとは?

マニッシュとは「男性のような」という意味があります。

 

 

マニッシュショートは男性的なショートでありながらも、女性らしい丸みや柔らかさを兼ね備えたヘアスタイルのことを指します。

 

髪のお悩みに対応できるので幅広い世代に支持されていて人気なスタイルです。

 

マニッシュショートといってもパーマの有無やカットラインで全く異なる雰囲気がつくれます。

 

女性らしさを引き出すマニッシュショートで周りとは一味違ったおしゃれを楽しんでみませんか!

 

メンズ・レディースのショートスタイル・ベリーショート・刈り上げスタイル・マッシュショートなども伊東までご相談ください☆

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る