TOP > 施術事例 > ツヤ髪は当たり前⁉︎髪質改善のプロが真髄を語ります

ツヤ髪は当たり前⁉︎髪質改善のプロが真髄を語ります

過去記事

こんにちは

カミケンパセオの八巻です。

初めてのご来店でだいたいのお客様が質問してきます。

「SNSやブログ写真のようになるんですか?」と・・・

 

「簡単ですよ!」

 

僕は毎回こう答えています。

 

そもそも髪質改善とはなんなのか?

 

ただトリートメントしてその場だけ綺麗になればそれでいいんですかね?

 

今から実際にご来店されたお客様を紹介しながら、僕が考える髪質改善についてお話ししていきます。

 

お客様の悩みは3つ

1,ブリーチでダメージした所を直したい

2,クセで広がりやすくアイロンを毎日かける

3,ツヤが出ない

ダメージがしているところは切ることしか改善できません。

ツヤを出す事で本来切らなくてはならない部分をごまかす事で長さを変えずに仕上げることができます。

 

 

クセも度合いがありますがほとんどのお客様が縮毛矯正やストレートはやめていただいています。

なぜかと言うと、縮毛やストレートで使われる薬が激ツヨだからです。髪質改善するにあたり的確と言えなくなります。

ぜひここは髪質を見極めていきましょう。

 

 

ツヤが出ないのは水分が不足している事とトーンが明るいと言うことがあります。

ブリーチしている方は色が抜けやすいので月に一度は染めてあげるといいと思います。

ダメージがきになる場合はブリーチはお控えください。

 

まとめると髪質改善に必要なことは、不必要なことを省くと共に、痛みにくい習慣に変えていくことです。

ご来店されてツヤは簡単に出せます。ですが一度だけではなく髪質改善のプロが寄り添うことで長きにわたり徹底的に習慣を変えさせていただくことが僕の考える髪質改善になります。

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る