TOP > 施術事例 > 首元スッキリ。セットも簡単大人ショート。

首元スッキリ。セットも簡単大人ショート。

カミケン黒岩店

こんにちは。  

福島市で半個室型マンツーマン対応の美容室、

カミケン黒岩店早番担当(9時〜17時)

片平あゆみです。  

 

日に日に暖かくなって春の装いに。。。

それに伴って髪型を変える方も増えてます。

 

今回は春夏にオススメの大人ショートヘアのご紹介です。

 

  before

↓↓↓

数年ぶりにボブまで伸ばしていましたが

もう切りたい、、と。  

 

季節問わずよく巻物のおしゃれをされるお客様なので

やっぱり首元がすっきりする長さの方がしっくりくるようです。

 

  参考画像を一緒に見ながら相談の結果、

 

  after

↓↓↓

前髪がパックリ分かれるのは嫌なので

耳から前の部分にもレイヤーを。  

 

カジュアルな印象になりがちなショートヘアも

シルエットと毛流れを変えることで

働く大人女性にぴったりの好感度ヘアスタイルに。  

こうして並べて見てみると

かなりスッキリしましたね。  

 

根元を起こすようにドライヤーをかけ、

オイルやバームで束感を出すだけで完成です。  

 

忙しい朝のスタイリングが簡単なのも

働く女性に嬉しいポイントです。  

 

耳から後ろだけじゃなく

正面トップにボリュームをもたせることで

どの角度から見ても決まるショートヘア、ぜひお試しを。                  

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る