ニュース

TOP > NEWS一覧 > 【採用情報】カミケンってどんな職場?スタッフインタビュー②

【採用情報】カミケンってどんな職場?スタッフインタビュー②

ニュース

髪書房様より出版させていただいたカミケン代表鈴木の著書「脱・職人経営」より、スタッフインタビュー記事を抜粋公開します。

子供が生まれたことが転職のきっかけでした。

以前のお店は社保に加入しておらず週休は1日。

給料も安く、このままでは生活できないと思ったんです。

転職したら手取りが一気に3倍近く。

そのくらいいただいてるとがんばらなきゃ行けないですよね。

カミケンに入って自分が変わったと思うのは、自分で考えて行動するようになった点です。

以前は数に時間する意識も高くなかったし、各数字をどのようにあげようなんて考えもしなかった。

今は自分で毎月目標を設定して、行動を考えています。

特に生産性を重視していますが、なかなかプラス店に勝てなくて悔しい(笑)!

以前は美容師はいいスタイルを切ってナンボと思っていました。

特にガレリア店に移ってからは考え方が変わりましたね。

スタイルを重視するときに自己満足になることがあるけれど、髪を綺麗にすると絶対にお客様は喜んでくれる。

料金の高さに最初は怖気付いたのですが(笑)、お客様の反応が自分の自信になっています。

これだけ高額メニューだと、1日3人入るだけで売り上げが6万になってします。精神的にもゆとりが生まれました。

ガレリア店に移ってからツヤ髪造りへの興味が高まり、スキルアップのためにネクスト店のホンダさんと同じ、50万円の縮毛矯正の講習を受けています。

カミケンにいながら自分で矯正の店を出すか。自分の道がだんだん見えてきましたね。

カミケンに転職する前、妻からは1,000円カットへの転職を勧められていました。とにかく収入をあげて欲しいと。

もし、1,000円カットに行ったとしても、今と同じように収入は3倍になったかもしれない。

でもこんなふうに未来は拓けていなかったはずです。

カミケンに入ってよかったと心から思います。

 

お問い合わせ、ご相談は下記LINEよりお気軽にどうぞ。

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る