TOP > 施術事例 > ヘアカラー初心者さん必見!ヘアカラーで印象を変えて新しい自分になろう

ヘアカラー初心者さん必見!ヘアカラーで印象を変えて新しい自分になろう

カミケンネクスト


こんにちは!


福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時最終受付 伊東です。



今のスタイルからイメージチェンジをしたいと思ったときにまず何から始めますか?


ヘアカットやメイクなどいろんな方法があると思います。


おしゃれビギナーのみなさんにおすすめしたいのがヘアカラー。


髪を染めて色を変えることで簡単に見た目の印象を変えることができます。



今回は初カラーをした方を紹介していきます。



before

 


前回から約3ヶ月経った状態。
カラーをしたことがないので黒髪のバージン毛。


初めてのカラーにぴったりなナチュラルで透明感のあるカラーにしていきます。


after


はじめてのヘアカラーで取り入れてほしい!透明感抜群!定番色のアッシュカラー


今トレンドのちょっと明るめのカラーに透明感をプラスした夏色にしました。



はじめてカラーをする方はベーシックカラーからトライすることをオススメします。


日本人の髪にアッシュ系のカラー剤を加えると、赤みや黄みが薄くなり、透明感あふれるグレーよりのブラウンになります。


くすんだグレーを髪色にプラスすることで
透け感のある垢抜けた髪色を実現できるのが、アッシュ最大の魅力です。

初めてのヘアカラーにぴったりの色味です。



カットはヘアカタログやインスタで見つけた画像を事前に持ってきてくれたので
「ウルフショート」にしました。


「今回髪色が変わるだけで軽い印象になって気分まで晴れやかで、カラーにチャレンジしてよかった」と嬉しいお言葉をいただきました。




ヘアカラーで印象を変えて新しい自分になろう


はじめてのヘアカラーはいろいろと不安ですよね。



美容室でオーダーする場合、どうしたらいいか?悩んでしまうこともあると思います。


美容師さんに明るさや色の雰囲気を伝えるだけでも大丈夫です。


さらに、ファッションやメイクの好みなどを伝えるとそれにあったカラーを一緒に考えてくれます。


怖がらずに自分のイメージを伝えると
失敗が少なく大胆なイメチェンも叶いますよ

ぜひ、なりたい印象に合った素敵なヘアカラーをオーダーして新しい自分を見つけてみましょう。



理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る