TOP > 施術事例 > 軽やかで優し気な秋の大人ショートスタイル

軽やかで優し気な秋の大人ショートスタイル

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時最終受付 伊東です。

 

丸みのある重めショートボブからトップにレイヤーを入れて軽さのあるショートの人気が出てきています。

 

前々回からロングボブにスタイルを変えたお客様がさらに今回はボブショートにしていきます。

 

before

 

 

前回の来店から約2ヶ月くらいが経ってます

 

ボブにしたらショートにしたいなと思ってしまったのでということで!

オトナショートにしていきます。

 

カラーもひと足早めの秋カラーにしていきます。

 

after

美人ヘアに欠かせない「ひし形シルエット」

カット+カラー&美髪トリートメント

 

 

細かく毛量を調整して骨格矯正したようなフォルムにして、後頭部の高さを上げすぎないように注意するのが今回のスタイルのポイントです。

 

えり足をしっかり首に沿うようにカットすることで、ふんわりとした丸みが頭の形をカバーしてくれます。

 

カラーは明るくなりすぎてしまった色を少し落ちついた明るさのアッシュベージュに。

 

柔らかな透明感とツヤっぽさがプラスされるので、夏から秋への季節が変わる今にオススメなカラーです。

 

スタイリングは髪全体にスタイリング剤をなじませて、えり足をつまんで首に沿わせるように整えれば完成。

 

タイトなくびれ感は小顔効果も期待できます

 

 

これまで人気だった丸みのある重めショートボブからトップにレイヤーを入れた軽さのあるショートへトレンドが移行してきています。

 

ショートスタイルは初トライという方、

少し抵抗感があるという方も、

柔らかな質感と女性らしいフォルムで短いレングスでも大人っぽくキマります。

 

カジュアルな印象になりがちのショートはシルエットと毛流れを変えるだけでも「大人のリッチヘア」になれますよ。

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る