TOP > 施術事例 > カットは髪を綺麗にする1番のトリートメント!

カットは髪を綺麗にする1番のトリートメント!

カミケン方木田店

こんにちは。

半個室、深夜営業、マンツーマンスタイルでゆったり過ごせるサロン。

カミケン方木田店の中番担当スタイリストの赤間です。

 

今日は【カット】についてお話していきます。

 

カットと聞くとあなたはどんなイメージを考えますか?

・イメージチェンジ

・傷んでる部分が無くなる

そこで傷んでる部分を無くしたいと思っているのにあなたは常に【カラー、パーマ】を楽しんでいませんか?

『私の髪、結構強いから大丈夫』・・・など思っていませんか?

確かに最近の薬剤は昔と違いダメージを軽減してくれます。

染めれば染める程、ツヤが出るとも言われています。

※しかし、多少の負担はありダメージにも繋がります!

『最近、傷んできたからトリートメント頑張らなきゃ』

綺麗な髪を維持するにはトリートメントも大切ですが、※それよりカットが必要です!

 

あなたの髪は・・・【パサついて見える、若々しさがない】

昔は・・・【髪がまとまる、ツヤがある、褒められる】

髪が綺麗だと人前に出ても、自信を持てたり気持ちも上がりますよね。

でも『何でカットが必要なの?』

 

あなたは今、髪を伸ばしている最中だからカットはしないけどカラーはしていませんか?

根元だけ染める時もあれば、退色が気になって全体を染める時もありますよね。

全体カラーをした後で、毛先のダメージが気になって今までしなかったトリートメントを頑張っていませんか?

 

根元は伸びているけど毛先があまり伸びていない、むしろカットしていないのに短くなって全然目標の長さにならない。・・・何で!?

髪の毛は1ヶ月に少なくても約1cmは伸びます。

今の長さよりあと12cm伸ばしたかったら単純に1年切らなければ目標の長さになりますよね。

でも伸びていない。『何で伸びていないの?』・・・いいえ!髪の毛は確かに伸びています。

しかし根元が伸びている長さに対して、毛先の傷んでしまっている部分が2cmも3cmも切れているのが伸びていない、短くなっている原因です。

 

傷んでしまった髪、特に毛先はトリートメントをいくら頑張っても元には戻りません。

手触り、指通りは良くなっても元の髪質に戻すのは不可能です。

 

少しでも傷んでしまっている部分を定期的にカットし、切れ毛の少ない髪を保ってあげた方が、あなたの髪も綺麗に伸ばせますよ。

 

『もっと詳しく知りたい!』

↓↓↓↓

事前質問も受け付けております。LINE@にて承っておりますので、美容室で聞けない質問があれば何でもお答え致しますので是非お気軽にご相談下さいませ。お待ちしております。

↓↓↓↓

Instagramでスタイル、プライベート投稿もしております。お気軽にご覧下さい。

↓↓↓↓

◆kamiken.方木田◆

◆〒960-8163◆

◆福島県福島市方木田字北谷地1-5◆

◆営業時間 9時〜22時 (最終受付)◆

◆定休日 毎週月曜日◆

◆☎︎:024-573-5973◆

詳細はこちらをCHECK

↓↓↓↓

http://houkida-sp.kamiken.jp

◆ご予約はこちら◆

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る