TOP > 施術事例 > 縮毛矯正で忙しい朝も楽々セット

縮毛矯正で忙しい朝も楽々セット

カミケン方木田店

こんにちは。

 

半個室、深夜営業、マンツーマン対応、テレビ、iPad、電子書籍で自由にゆったり過ごせるサロン。

 

カミケン方木田店の赤間です。

 

今回は久しぶりに縮毛矯正メニューでご来店された30代のお客様のご紹介です。

 

施術前

・実は1ヶ月前に他店で縮毛矯正をかけた

・全体的にストレートに見えるが広がっている

・表面はストレートだが、内側がうねっている

 

施術後

ツヤツヤで綺麗なストレートになりましたね。

 

毛先は特に注意して、薬剤選定やアイロンの温度にも気をつけながら施術しました。

 

以前から毛先はアイロンで内巻きにしたり、コテも使用して熱処理によるダメージは増え続けている状態です。

 

枝毛や切れ毛を含めてダメージ部分のバッサリカットを提案しましたが、とりあえず今は伸ばしたいとの事で切りたくなったら一気に切るそうです。

 

「熱処理すれば枝毛も綺麗に見えるでしょ?」

 

確かに綺麗にはなりますけど、どんどんダメージが蓄積されますよ・・・?

いつも久しぶりにご来店してイメチェンしたりするお客様なので、今回は様子見で数ミリカットと枝毛カットを頑張りました。

 

またいつでもメンテナンスにいらして下さいね。

 


 

髪質:普通、クセ多少あり

 

施術メニュー:カット、ストレート、トリートメント

 

料金:¥22,000(税込)

 


 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る