TOP > 施術事例 > 月に1度の定期的なヘアケアで美しい髪へ。

月に1度の定期的なヘアケアで美しい髪へ。

カミケンガレリア

郡山市の髪質改善&エイジングケアサロンのカミケンガレリア店の竹内です。

 

今回のブログのお客様は、5年前から毎月1回定期的にケアをされている40代のお客様です。

 

最初にご来店いただいた時は、髪の状態が縮毛矯正のダメージによる切れ毛、パサつきがありました。

そこからまず決めたことは、

1、癖があまり無いので縮毛矯正はかけない

2、毎月1回定期的にケアに通っていただく

3、必ず乾かして就寝する

です。

 

1、の癖もないのにトリートメントがわりに縮毛矯正をかけていたのは、とても恐ろしいことです。

手触り見た目は縮毛矯正をするだけできれいに見えますが、髪に負担がかかるのでやらないほうが◎

 

2、の定期的にケアをしていただく理由は、これから生まれていく髪をダメージを極力させないためとヘアエステの頭皮ケアで健康な髪を育むヘアサイクルの正常化をさせて頂いております。

 

3、の必ず乾かすということは、濡れている時のダメージしやすい状態から乾かすことで髪をダメージしにくい状態にします。

 

この3点を意識することで5年前とは見違える髪質になりました。

 

今回の施術は、メンテナンスエステ11,000円(1時間30分)をしていきます。

 

今回のビフォー↓

・縛り癖はついていますが、切れ毛、パサつきの少ない状態です。

 

 

 

 

 

今回のアフター↓

・ハンドブローのみの仕上げで、まとまり、ツヤ感がある美髪ですね!

 

 

 

この状態を見ていただくと縮毛矯正をかけていなくてもきれいな美髪ストレートになっています。

定期的なケアと適切な施術で美髪に改善されたお客様の1例ですが、こちらのお客様からは大変喜んでいただけております。

美容師として嬉しい限りです。

 

ちなみに、5年前の状態はこちら↓

 

定期的なケアと適切な施術の大切さを感じて頂けたでしょうか?

髪の状態でお悩みがございましたら、ご相談くださいね!

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る