TOP > 施術事例 > ほんの少しのカットで絶壁をカバー! お悩み解消ショートヘアスタイル

ほんの少しのカットで絶壁をカバー! お悩み解消ショートヘアスタイル

カミケンネクスト


こんにちは!


福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時最終受付 伊東です。



ぺたんこ印象が気になる絶壁頭さん、
髪型選びに悩んでいませんか?


実は絶壁頭さんはヘアスタイルやアレンジの工夫で自然にカバーできるんです!


今回は絶壁でお悩みの方へおすすめのヘアスタイルをご紹介しておきます。



before

 



SNSに掲載したスタイルを見て初めてご来店いただいたお客様。

前回カットしてから約1ヶ月が経過だそう…

今の髪型で気に入らないところが
トップにボリュームが出ない…お悩み。




カット+美髪トリートメント



after




「絶壁さん」のお悩み解消!
ショートヘアスタイル

頭のトップから徐々に段をつけて、襟足を短くすることで後頭部の丸みを高く見せて
横顔や後ろ姿まで美人に演出してくれます。




スタイリングでカール感を作る


ストレートなら後頭部がつぶれないように、頭頂部から毛先に向かってアイロンでワンカール入れてカタチを整えて、
最後に耳まわりの髪を耳かけして完成です。


全体をふんわりと丸いシルエットにして
カモフラージュすると◎!





ほんの少しカットしただけでお悩み解消!

 



絶壁頭とは、頭頂部から後頭部にかけて直線的に見えて、横から見たときのシルエットに丸みがなくぺたんこな形が特徴です。


絶壁さんはのっぺりとした印象になりがち。
カットでボリュームが出やすいレイヤーなどを取り入れて、スタイリングでふっくら感を作るのがポイントです。


ヘアスタイルやアレンジで気になる部分を上手にカバーしておしゃれを楽しみましょう!

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る