TOP > 施術事例 > 暖色系カラーでツヤ感アップ!
オトナ女子向けピンクベージュ

暖色系カラーでツヤ感アップ!
オトナ女子向けピンクベージュ

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時最終受付 伊東です

 

今回紹介するヘアスタイルは人気の暖色系ヘアカラーです。

 

透明感やツヤ感がアップするということで人気があります。

 

髪色を変えて気持ちもパッと明るくなって好感度アップも狙えちゃうかもしれません。

 

ふんわりオトナ女子らしい雰囲気が人気上昇中のピンク系カラーを紹介していきます。

 

before

 

前回の来店から4ヶ月くらい経っています。

 

元々髪が細く乾燥毛で絡みやすい

黄色味のカラーが気に入らない

色が落ちやすいがお悩み。

 

ツヤ感アップ、パサつきをおさえる潤いのあるヘアカラーにしていきます。

 

after

 

カット+美髪カラー+ヘアエステコース

 

 

褪色した黄みの髪色を活かしてピンクベージュカラーにしました。

 

フェミニンな雰囲気を持っているMさんですが、よりやわらかくふわっとした雰囲気がアップした仕上がりに♪

 

ピンクベージュ、ピンクカラーは毛先の痛みの激しい部分から色落ちしていってしまいます

 

あらかじめダメージ部分をカットしておくと色落ち対策として有効です。


今回は毛先の10センチ〜長いところで15センチくらいカットしました。

 

トリートメントオイルを使って髪表面のパサつきをおさえてしっとりと潤いあるヘアスタイルに仕上げています。

 

洗い流さないトリートメントも色落ち対策としておすすめです。


トリートメントは髪をコーティングする効果があって、一度髪に入った色素を逃げにくくする効果もあります。

 

 

暖色系カラーはツヤ感があって赤みや黄みがキレイに残るので色落ちも楽しめます。

 

一度のヘアカラーで違う雰囲気を楽しめるまでお得なカラーかもしれません。

 

コテやヘアアイロンの熱などによって髪は毎日ダメージを受け退色していきます。

 

せっかくお気に入りの髪色に染めても時間が経てばどうしても少しずつ色落ちしてしまうもの。

 

色落ちを楽しむという発想にシフトチェンジしてもよいかもしれませんよ!

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る