TOP > 施術事例 > くせ毛を味方に!40代・50代オーバー女性のくせ毛さんにオススメなショートスタイル

くせ毛を味方に!40代・50代オーバー女性のくせ毛さんにオススメなショートスタイル

カミケンネクスト

こんにちは!福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時最終受付 伊東です

 

くせ毛の悩みを解消するにはくせを抑える必要があると無意識に思い込んでいませんか?

 

くせ毛を活かしてくせ毛を味方にすることで、くせ毛の悩みが解消できたら嬉しいですよね。

 

今回はくせ毛の自分も良いじゃん!とくせ毛を受け入れて素敵にイメチェンした方のヘアスタイルを紹介していきます。

 

before

 

前回の来店より約3ヶ月が経過。

乾燥毛のためにパサついて、広がってしまってまとまらない。

カールの巻きも部分的に強く出ていたり、生えぐせがあるために均一なカール感にならない梅雨前になんとかしたい!とのお悩み。

縮毛矯正はしたくないのでくせ毛を活かしたパーマ風ショートスタイルにしていきます。

 

after

分け目なし・ひし形シルエットのパーマ風ショートヘアでおしゃれに!

「カット+ヘアエステコース」

 

顔まわりとトップにしっかりレイヤーを入れて分け目が目立たないようにボリュームが出やすいようにカットしました。

ショートスタイルには欠かせない「ひし形のシルエット」を意識して、えりあしを短くすることで、トップとサイドにボリュームがついて小顔効果もアップします。

顔のたるみが気になる40代・50代女性におすすめの髪型です。

 

スタイリングは、乾燥により広がりやパサツキ、まとまりのなさを引き起こしてしまうため「たっぷり保湿」ができるオイルやミルクを使用です。

広がりを抑え、ツヤを与え、くせを綺麗に出すことができて、セットの難易度も低いので自身での再現性も◎。

 

 

くせ毛ショートは髪のツヤ・毛束感と骨格をキレイに見せるひし形シルエット、襟足を短くする点をポイントにオーダーすることをおすすめします。

一般的に丸顔の人はやや縦長なひし形シルエット、面長の人は前髪のあるひし形シルエットが良いと思います。

 

また、くせ毛を扱いやすくスタイリングしやすくするためにも、毎日のヘアケアを丁寧することも大切です。

髪質や顔の形(丸顔・面長など)で似合う長さが変わるので美容師さんとカット前によく相談することがとても重要なポイントです。

 

くせ毛の私も良いかも!くせ毛でよかった!とくせ毛を受け入れることで、新たな自分と出会うことができますように。

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る