TOP > 施術事例 > 毛先の動きで気になる輪郭をカバー!ゆるふわパーマのボブスタイル

毛先の動きで気になる輪郭をカバー!ゆるふわパーマのボブスタイル

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時最終受付 伊東です

 

今回ご紹介するヘアスタイルは、かわいらしい雰囲気がある「ゆるふわ」のパーマスタイルを紹介していきます!

 

トップのボリューム不足やお顔の輪郭をカバーできるので40代の大人女性にこそおすすめのヘアスタイルです。

 

before

 

 

当初はストレートをかける予定でしたがイメージチェンジをしたくなったからパーマをしたいとご希望!

 

前髪ストレートとデジタルパーマでゆるふわなパーマスタイルにしていきます。

 

after

 

 

毛先の動きで気になる輪郭をカバー!

 

パーマをプラスして、やや前下りラインの髪でふんわりパーマをON

柔らかい印象と抜け感が生まれて、顔まわりが華やかな印象になりました。

今回のゆるふわパーマは40代にとって嬉しいことずくめなんです。

 

綺麗にまとまりすぎたフォルムや面があるペタッとした髪は、ボリュームダウンや白髪が目立つなど老けて見える原因になります。

 

パーマをプラスしてラフな質感や動き、ほどよい抜け感が生まれることで、これらのお悩みがカバーできるので、ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか!

 

 

スタイリングはパーマをしっかり出してふんわりと!

 

髪を乾かすときはパーマがのびないように丁寧に乾かします。

 

手を櫛のように使ってドライヤーの風量を強くして一定方向から風を当てるのはNGです。

 

保湿力のあるバームタイプのスタイリング剤を手のひらにのばして毛先を中心に揉み込んで動きを出しましょう。

 

 

スタイリングのコツ3か条

・ドライ前の洗い流さないトリートメントとスタイリングでパサつき防止

・弱風で丁寧に乾かす

・分け目はぼかしてふんわりと

分け目をジグザグにぼかすと根元の白髪も目立ちにくくなります。

 

年齢を重ねると髪がパサつきやすくなるので、保湿ケアは念入りにするとコンディションが良くなりますので、ホームケアにチカラを入れてやってみてください!

 

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る