TOP > 施術事例 > 縮毛矯正で理想的なボブスタイルを目指そう

縮毛矯正で理想的なボブスタイルを目指そう

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時最終受付 伊東です

今回ご紹介するのはトレンドに関わらず人気のボブスタイル。

 

before

キレイなボブスタイルを目指したいので縮毛矯正ストレートをご希望!

 

毛量が多くてボリュームが出やすくて、髪がまとまらないのがお悩みです。

 

の長さも絶賛伸ばし中で、肩にあたって毛先が外ハネになるのも気になっています。

 

 

after

縮毛矯正で理想的なボブを目指します!

 

全体的にゴワっとした感じだったのですが、縮毛矯正をかけたことでうねりやねじれがなくなって手触りなめらかなストレートヘアになりました。

 

さらに、自然なツヤも出てて艶やかで髪にまとまりも出たので、カットは極力せずに毛先を整える程度に。

 

伸ばす過程で毛先が外ハネっぽくなるのも気になっていましたが、外ハネスタイル&内巻きボブの2WAYで楽しめるのでとってもお得なヘアです。

 

キレイなボブスタイルを維持するための毎日のお手入れ方法は

 

・濡れた状態を放置しない

濡れた髪はキューティクルが開いた状態のため素早くドライヤーで乾かす

 

・保湿を心がける

パサつきが気になる場合は保湿力の高いアイテムを取り入れると◎

 

・ボリュームはマジックカーラーで出す

ボリュームが欲しい箇所にカーラーを巻いて髪の毛が崩れないようにドライヤーの温風で30秒ほど温めてそのまま数分放置

 

・スタイリングで重めのオイルは髪がべたつくので避ける

矯正前と同じ感覚でオイルをつけてしまうとベタつきが気になるようになるので、少なくつける

 

縮毛矯正で抱いていたお悩みまで解決!

髪がまとまらなくて、パサつきが気になるといったこれらの悩みは、縮毛矯正で解決できる場合があります。

 

また、梅雨時期や湿度の高い日にボリューム感が気になってしまう方は、縮毛矯正をしてみることもオススメですよ。

 

ボブで縮毛矯正をするメリット、ボブで縮毛矯正をかける際の注意点 、お手入れ方法・セットのポイントなどをサロンでよく相談してくださいね

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る