TOP > 施術事例 > アラフォー世代に似合うコンパクトショート&カラー

アラフォー世代に似合うコンパクトショート&カラー

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時最終受付 伊東です

 

アラフォー世代はショートヘアにトライする女性が多い年代ですね。

 

初めてショートヘアにしたのにしっくりこない、そんな失敗がないように、ショートヘアに相性の良い髪色を紹介します。

 

before

ボブショートボブへご希望。

簡単なスタイリングでシルエットが決まるようにしたい

髪色は「アッシュグレージュ」のカラー明るくなりすぎた髪色を落ち着かせて、ちらほら白髪もなんとかしたい…とご希望。

 

after

 

アッシュグレージュ×大人ショート

 

時間が経って黄色になった髪色を落ち着かせた透明感たっぷりの明るいアッシュグレージュカラー。

 

最初はアッシュの色味のせいで髪色は暗く見えますが、時間が経つとだんだんと馴染んできます。

 

なりたい希望の印象によって髪色選びはとても重要です!

・きちんとした印象、クール  

       黒、ダークブラウン

・柔らかい印象、ナチュラル  

アッシュベージュ、アッシュブラウン

40代のショートのポイントは明るさです。明るいとふんわり感がでやすく、暗いとシャープ感がでやすくなります。

 

 

大人ショートのポイントはしっかりとメリハリをつける!

 

襟足をしっかりタイトに絞って馴染ませて後頭部の丸みの位置は高すぎず、低すぎず、バランスをみて決めています。

 

横顔もきれいに見せてくれて、若々しく垢抜けた雰囲気のスタイルです。

 

簡単なスタイリングでシルエットが決まってセットが楽なので日々忙しいアラフォー世代の方におすすめです。

 

 

アラフォー世代は髪の明るさ+色味+白髪カバーで考えましょう!

 


髪色は髪型とのマッチングが大切で、ライフスタイルにあった髪色にしたいですよね。

 

アッシュグレージュはくすみが欲しいのか、透明感が欲しいのかで色味がわずかに変わっていく絶妙なカラーです。

※色の濃さやトーン、ブリーチの有無によっても全く印象が異なります。

 

自分の髪のコンディションや理想のスタイルを再確認して自分に似合うヘアを楽しんでみませんか!

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る