TOP > 施術事例 > オシャレ女子に人気☆「暗髪カラー」のブルージュカラー!

オシャレ女子に人気☆「暗髪カラー」のブルージュカラー!

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当 伊東です。

 

 

秋冬が大人な印象の暗めの髪色が人気です!

でも、ただ真っ黒…にしてしまうと重い印象になってしまうにはちょっと…!という方におすすめなのがダークカラーで作る「暗髪カラー」。

オシャレな大人女子におすすめしたい暗髪カラーと暗髪カラーにぴったりのヘアアレンジをご紹介します。

 

 

 

寒い季節に合わせて髪色もチェンジしよう♪

 

日本人特有の重みのある髪質に軽さを出す明るめのカラーも素敵ですよね!

元々の髪色に近い「暗髪カラー」なら自然におしゃれに仕上がるので、特に寒い季節のファッションにクールなイメージがピッタリ☆

 

お好みの暗髪カラーでイメチェンしてみましょう。

 

暗髪カラー 人気ナンバーワン♪アッシュ系!

 

“黒髪”よりも少し明るめでほんのり色味を帯びる“暗髪”はふんわりとした優しさを感じるので

特に透明感をプラスしつつ、ちょっとくすませたアッシュ系のカラーが人気です!

 

 

アッシュとは“灰”という意味。

 

アッシュカラーは単純にグレーで染める!というよりは日本人の髪質を考慮して、美しく発色させるために「青や紫」などの色味で調整します。

アッシュカラーにすると透明感や抜け感が出てダークトーンでもこなれた雰囲気が出るので大人女子に大人気☆

 

アッシュカラーの暗髪にはダークアッシュやグレージュ、ブルージュなど様々なカラーがあります。

好みのカラーをサロンで相談して素敵にイメチェンしましょう!

 

 

暗髪ダークアッシュカラー

 

 

ほんのりグレーがかったくすみカラーがクールな雰囲気です。

カジュアルコーデもグッと大人っぽく決まりますよ♪

 

 

髪が硬めの方やハリコシ強めの方なので青みを強くして「ブルー」をミックスしたブルージュに!

 

 

ショートスタイルの暗髪アレンジ♪

ウェットな外ハネアレンジがよく似合います。

 

ボリュームも抑えられて 乾燥したパサパサ髪にほどよいツヤ感がプラスされて静電気防止にも◎!

 

 

 

秋冬におすすめなクールでオシャレな雰囲気の「暗髪カラー」をご紹介しました。

 

これから本格的にはじまる冬にお好みの「暗髪カラー」で季節感を楽しんでみましょう♪

 

 

 

伊東のインスタグラムです。
ヘアスタイル・プライベートをアップ中です!

伊東のLINE@です。
メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

web予約
https://1cs.jp/kamiken5/x

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る