TOP > 施術事例 > 冬の乾燥が気になりますね。

冬の乾燥が気になりますね。

カミケンガレリア

こんにちは!

 

福島県郡山市にある、個室&個別対応の美容室『カミケンガレリア』スタイリストの椎根悦行です。

 

最近寒い日が続いてますね!

冬になると、お肌の乾燥が気になりませんか?

家の中では暖房が効きすぎてしまったり、外出中でも乾燥が気になりますよね。

 

それ実は頭皮も乾燥してるんです!

 

 

実際見えませんし、フケかゆみが気にならないとほっといてしまいますよね。

少しでも身に覚えがある場合は、ケアしないとエイジングが進んでしまうかもしれません。

 

そこで簡単な質問です。

 

あなたは

 

○熱めのお湯でシャンプーするのがお好きですか?

○シャンプー時にゴシゴシ強く洗っていますか?

○お風呂上がり10分以上時間を空けてから乾かしますか?もしくは乾かさないですか?

○エアコンなどの暖房の風が直接頭皮に当たっているとこにいるのが多いですか?

 

何か当てはまるものはありますか?

もし当てはまる場合は、このチェックした行動を気をつけましょう。

頭皮の乾燥や、ダメージに繋がります!

 

当てはまらなくても、注意は必要です。

目には見えていなくても頭皮環境が荒れている場合もございます!

 

カミケンガレリアでは、マイクロスコープでご自身の頭皮の状態を見てあなたに合うケアをご提案いたします。

 

 

 

頭皮環境が気になるのであれば『ヘアエステ』が最適です。

頭皮マッサージで血行を良くしてくれます。

美容液で頭皮に栄養も。

頭皮と髪に潤いを与え、リラックスしながら

『美髪』を目指しましょう!

 

さらに!

 

頭皮の保湿に悩んでいるのであれば頭皮用の化粧水、美容液が大活躍です!

ホームケアでも使えますのでお気軽にご質問ください。

お風呂上がりにつけるだけでいいので簡単にケアできます。

 

これで冬も怖くないですね!

それではまた!!

 

頭皮ケア、ヘアケアのご質問などございましたら、LINEからお気軽にご相談ください

↓↓↓

Instagramもやっております!

↓↓↓

いつでも予約ができるWEB予約アプリはこちら↓

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=galleria

●kamiken.galleria(カミケンガレリア)

〒963-0204

福島県郡山市土瓜1−76−1ガレリアアッシュ1F

●営業時間 11:00~19:00(最終受付)

●定休日 毎週月曜日

●TEL 024-954-6525

●ホームページ https://kamiken.jp/shoplist/galleria

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る