TOP > 施術事例 > 今さら聞けない!「マッシュヘア」ってどんな髪型??

今さら聞けない!「マッシュヘア」ってどんな髪型??

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当 伊東です。

 

不動の人気を誇っているマッシュスタイル。
しかし、じつはよく知らないという方も多いのでは⁈

 

ツーブロックほどメジャーではないかもですが髪型をつくるうえで大事なキーワードなんですよ!

 

 

「マッシュ」って何??
マッシュ=マッシュルーム。

 

☝︎

☝︎

「きのこ」みたいにふんわり柔らかい丸いシルエットの髪型のことです。

この髪型はマッシュルームカットという名で60年代ビートルズがこの髪型をしていたことで有名になったんですよ!

60年代のマッシュルームカットは全体を包むような髪型で、芸能人で言ったらババナマンの日村さんや蛍ちゃんみたいな髪型ですね。

現代のヘアアレンジでは刈り上げやパーマなどをミックスした髪型などバリエーション豊かです!

 

 

マッシュヘアが人気のワケ!

 

①オシャレ感!

マッシュの髪型をしている人ってオシャレな人の割合が高いような気がしますね。

髪型はファッションにも大きく影響するのでオシャレに見せたいってマッシュの髪型にしてみても良いですね☆

多少の寝グセもオシャレにみえちゃうかも⁈

 

 

えりあしともみ上げ部分をソフトに刈り上げたマッシュショートスタイル!

 

②カワイイ、清潔感、爽やか

キメキメの髪型はザ・男!ってイメージでかっこいいし、女子ウケも良いですね。
しかし、ナチュラルなほうが好みって場合もありますよね。

ナチュラル⇒ラフ⇒無造作⇒ボッサボサではダメです。

ナチュラルな清潔感があって爽やか、そしてオシャレというのがマッシュなんです。

女性からの好感度アップを狙ってイメチェンしてみては??

 

 

③女性にも人気!!

 

かわいい「ショートマッシュ」がキテます。

小さいお子さんをお持ちのママさん!時短ヘアを希望してマッシュショート。

次回はカラーでさらにオシャレ度を上げちゃいます!

 

うなじ部分を少し短めに切る、刈り上げをすることでシルエットが気持ち横につぶれるため丸っこいシルエットに♪

 

ショートマッシュの魅力はどの方向から見てもかわいく、女性らしさを感じるところです!

 

 

今さら聞けない「マッシュヘア」特に今回はショートヘアスタイルを紹介しました。

 

ショートに限らずマッシュヘアーは基本的に顔周りを厚く,前髪とサイドをつなげるようにカットするのがベーシック。

今のヘアスタイルにマッシュの要素を取り入れて個性を出してみるのもオススメです。

 

 

 

伊東のインスタグラムです。
ヘアスタイル・プライベートをアップ中です!

 

 

伊東のLINE@です。
メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

web予約

https://1cs.jp/kamiken5/x

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る