TOP > 施術事例 > 寒い冬にお手入れしやすいショートヘアー。

寒い冬にお手入れしやすいショートヘアー。

カミケンガレリア

こんにちは。

郡山市の髪質改善サロン

カミケンガレリアの竹内です。

 

 

 

『寒い冬にショートヘアーなんて寒くて嫌だわ』

と思う方もいらっしゃるとは思いますが、

 

マフラーやコートなどで、首回りにボリュームが出る服を着る機会が多いことでのお悩みがある方が多いのではないかなと思います。

 

1、マフラーやコートで髪に跡がついてしまう

 

2、髪が邪魔でいつも縛ってしまう

 

3、服との摩擦で静電気が発生しやすいために、まとまりがなく広がりやすい。

 

このような悩みがある方で髪を切りたいなぁと思った方には、肩より上のボブやショートヘアーをお勧めします。

 

次の写真のスタイルは、方くらいのボブスタイルから首回りをすっきりして襟足が邪魔にならないように大人っぽいスタイルにチェンジしました。

 

ショートが初めての方でしたが、収まりが良くなり癖もつきにくいのでスタイリングしやすくなったと喜んでいただけました!!

 

周りの方からも好評とのことでしたので良かったです!!

 

跳ねる癖もカバーできたので周りから若くなったねと言われることが多くなったとのことでした。

 

 

 

 

他にも襟足やサイドまですっきりしたスタイル。

サイドを長めにした前下がりスタイル。

肩くらいのボブで軽さを出したスタイル。

 

 

 

 

色々なスタイルがありますが、ポイントは重くなりすぎないスタイルにすることで、暗い色になりがちな冬のアウターを着ていても軽やかに見せることを意識してスタイルを考えています。

 

ヘアースタイルと服のバランスも大切ですからねー!!

 

この冬、スタイルチェンジをして軽やかに寒さを乗り切りましょう。

 

ショートにするには勇気がいりますので、悩んでいましたらショート大好きな竹内に是非ご相談ください。

 

スタイルチェンジの際は、

・悩み

・髪質

・なりたいスタイル

・普段のスタイリングの仕方

をしっかりと聞きながら進めてまりますので、ご安心ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

髪のことでお悩みのご相談はLINE@でもお受けいたします。

竹内のInstagramはこちらです

いつでも予約ができるWEB予約アプリはこちら↓

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=galleria

●kamiken.galleria(カミケンガレリア)

〒963-0204

福島県郡山市土瓜1−76−1ガレリアアッシュ1F

●営業時間 11:00~19:00(最終受付)

●定休日 毎週月曜日

●TEL 024-954-6525

●ホームページ https://kamiken.jp/shoplist/galleria

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る