TOP > 施術事例 > 乾燥が悪いってことは知っているけど何が悪いの?って思いません?

乾燥が悪いってことは知っているけど何が悪いの?って思いません?

過去記事

こんにちは〜

kamiken.paseo八巻です。

 

今年も、もうGWですね(⌒-⌒; )

 

あっという間に時間が・・・

 

お客様からこんな質問を受けました〜

 

『よくテレビとか美容師さんに頭皮が乾燥してますって言われるんだけど何が悪いんですか?』

 

頭皮もお肌と一緒で、乾燥やオイリーなど人により症状は変わります。

 

今回は乾燥についてわかりやすくご説明いたします( ´ ▽ ` )ノメモの準備を!!

 

乾燥が起きる原因

最初に言っておきますが、乾燥しているからといって特に問題はありません!!

 

なぜかというと、人により乾燥や、オイリーというのは食生活や、体質です。

 

改善しようとしてもこれはなかなか難しい( ;´Д`)

 

じゃあどうすれば?

 

例えば、インフルエンザとかぜの違いと似ています。

 

インフルエンザは特効薬があり、かぜは特効薬がありません。

 

 

インフルエンザは特効薬でボンっ!!です。笑

 

かげは熱を下げる薬、咳を止める薬などを駆使して調剤してくれるかと思います。かぜも直さないでいるとぶり返しが来たり、咳しすぎて肺炎になったりするじゃないですか?( ;´Д`)僕も何度もやっちゃいます汗

 

頭皮の乾燥も特効薬はありません。なので乾燥しているからといって一概には何に悪いとかではなく、合併症が怖い!!と、そういうことなのです。

 

なのでその乾燥を甘く見ていると抜け毛や、髪質変化などが起こり得るという事実を知っておいてくださいね( ^ω^ )

 

 

乾燥と言われるかたにおススメな◯◯◯

 

ご自分の頭皮は確認済みですか?

 

乾燥ってどんなのかというと・・・

角質が剥がれそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

乾燥しているかたは、水分と油分のどちらも不足しているということです。

 

乾燥している方のおススメなお手入れは・・・

>>紫外線から頭皮を守る為帽子をかぶる

>>シャンプーは1シャンで2シャンしない。(1日置きでも)

>>頭皮の化粧水をつける。(お肌用でも可)

>>お湯はぬるま湯で(35℃くらい)

 

をまずは心がけるとよいかと・・・( ´ ▽ ` )ノ

 

 

まとめ(八巻が思うこと)

と、ご紹介していきました( ^ω^ )

 

ですが、僕がもし美容師の立場ではなく、普通のサラリーマンだったら・・・

 

たぶん忙しいとか、子供に時間がかかるからとかをいいわけにやらないかなって思います笑

 

髪が傷んで・・・

 

そんなお悩みをお持ちの方はたくさんいます。

 

髪のケアはトリートメントをすれば今の手触りを良くできます。

 

ですが頭皮のケアは未来の髪を守ります!!

 

今ではなく今後のことを考えていただければなりたい髪型や、理想とするさらさらヘア〜ができるのではないかと思います(^ ^)

 

髪は今!

頭皮は未来!

 

ですっ!!

 

乾燥から合併症を起こさない為にできることはまずは自分の頭皮について知る!!

 

それが一番です(^ ^)

 

私が勤務するカミケンパセオ店でもいいですし、福島市や近隣にお住いであれば、お近くのカミケンに行っていただければ無料で頭皮診断ができます( ´ ▽ ` )

 

まずは知ること!!から始めましょう!!

 

▽▽▽ご質問は下のスマホをクリックしてみてください( ´ ▽ ` )ノ▽▽▽

Instagram配信中(^ ^)こちらも▽▽下の写真の部分をクリックしてみてください▽▽

〓kamiken.paseo〓

⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓

〒960-8035

:住所:福島県福島市本町5-31 カミケンビル(パセオ通り)

:TEL:024-572-3425

:営業時間:11:00〜19:00

:定休日:毎週日曜日

:HP:kamiken-paseo.com

:ご予約:https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=paseo

〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎〓⬛︎

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る