TOP > 施術事例 > これであなたもツヤ髪になれる?お持ちのトリートメントを効果倍増させる使い方とは!

これであなたもツヤ髪になれる?お持ちのトリートメントを効果倍増させる使い方とは!

カミケンネクスト

 

こんにちわ!福島県郡山市にある深夜営業22時まで受付可能な美容室、
カミケンネクストの本田です。(^^)

【髪の毛を綺麗にサラサラにしたい!】

そんな願いはちょっとしたやり方で近づけるものです☆
そこで本日は、

「お風呂で行う、トリートメントのつけ方」

を簡単なやり方でお伝えします。
せっかく良いトリートメントを使っているならば良い使い方をすれば更に効果は倍増します☆(^-^)
トリートメントはただつけて流すよりも、ちょっとしたポイントを行えばそれだけでも効果は高いんです!

①水気を切ってからつける

髪に水気が多すぎるとトリートメントが中に入りきらず流されてしまいます。手で優しく絞ってからにしましょう。

②つける場所は中間から毛先

根元につけてしまうと種類によってはシリコンで頭皮がベタベタ荒れトラブルやボリュームダウンになってしまいます。
根元以外につけていきましょう。

③目の粗いクシでコーミング

髪がからまった状態では意味がありません。目の粗いクシでとかしてあげると全体に行き渡りやすくなるので毛先からとかしましょう。

④揉み込んで時間を置く

すぐ流すよりも
揉み込む
蒸しタオルで時間を置く
などをすると浸透力がUPします!
目安は約5分ほどを。

⑤流しすぎない

頭皮についた場合はしっかりすすぎが必要ですが、髪だけならヌルヌルが取れたくらいでOKです。
以上になります☆(^^)

【トリートメントとリンス&コンディショナーの違い】

●トリートメント➡︎髪の栄養補給
●リンス&コンディショナー➡︎表面コーティング
になりますのでトリートメントを優先して使う事をオススメします。
※トリートメントがあればリンス&コンディショナーは特に無くても問題ありません。
これらを参考に是非綺麗な髪を目指しましょう!
^ ^
本田でした!
ご予約はこちらをタッチ⬇︎

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時~22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る