TOP > 施術事例 > 髪がキレイな人の習慣はコレ!今からできるキレイをキープするコツ

髪がキレイな人の習慣はコレ!今からできるキレイをキープするコツ

カミケンネクスト

 

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時~17時最終受付 伊東です。

 

こんな髪の悩み 〇〇が原因かも…。

髪の美しさは加齢とともに失われると思ってしまいますよね??

 

 

実は…原因は他にもあるんです!

 

髪に悪い習慣が身についている可能性が……
いますぐ見直してみましょう。

 

まずは、下の5つのチェック項目でチェックしてみましょう!


 

➀髪にツヤがない

トリートメントのすすぎが不十分で髪に残っているかもしれません。

ドライヤーをかけるとき「温風」で乾かしすぎていませんか?

 

➁毛先がパサパサ

傷みやすい毛先は月1回カットするのが理想。
髪を伸ばしているとしても定期的にカットが必要なのです。

また、髪は濡れているとキューティクルが傷つきやすいので髪を乾かさずに寝る人は要注意!

 

➂分け目が薄くなった

髪の成長には
「たんぱく質」「銅」「亜鉛」必須。
偏った食事ダイエットは薄毛のモトに。

栄養のバランスが悪くなっているのかもしれません…!

 

➃頭頂部が薄い

頭頂部が薄くなったり額の生え際が薄くなっている人は女性ホルモンが減ってきてるのかもしれませんよ…。

 

➄白髪が増えた

主な原因は「頭皮の血行不良」

また、紫外線や食べ物などの原因もあり、
特にストレスは自律神経を乱します。

 

・•ツヤ髪をキープ!
髪をキレイに保つ為のコツ•・

 

カラダの内側と外側からのケアをしていくと
いくつになってもツヤ髪をキープすることができます。

 

 

➀シャンプーは「夜」にする

頭皮は体の中で最も皮脂腺が多い場所と言われます。

毛穴の汚れをもみ出すようにしっかり洗うようにしましょう。

 

髪は「夜に育つ」と聞いたことありませんか?

頭皮が汚れていると成長のさまたげになって髪の生育には「成長ホルモン」が必要!!

深夜12〜2時に分泌されるといわれていますので12時に就寝を目標にしてみては⁉︎

(深夜勤務等の方もいらっしゃると思うので必ずしも全ての方に当てはまらないかもしれません)

 

➁アウトバストリートメントをつけて乾かす

髪をドライヤーで乾かす前にはアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)をつけて乾かしましょう。

 

髪の乾燥やもつれを軽減して、翌朝のヘアスタイルリングの時短にもなります。

最後の仕上げてとして「冷風」を髪に当てるとツヤが出ます

 

 

➂頭皮のスペシャルケア☆

ときには「頭皮ケア」を取り入れてみましょう。最近では自宅でも簡単にできる頭皮ケア商品があります。

週末のバスタイムに取り入れてやってみてましょう。

 

また、美容室で頭皮のクレンジングやヘッドスパなどをしてみてもよいですね!

 

➃髪が元気になるビタミンやミネラルを摂る

美髪を作る「毛母細胞」を活性化するのに欠かせないのが「ビタミンB群」

主なビタミンB群はビタミンB1、B12、B5、ビオチンなど。
特にこれらすべて入っているのが「レバー」

エビやゴマに多い「銅」も脱毛予防なりますよ♪

 

 

今回は髪がきれいな人の習慣と今からできるキレイをキープするコツを紹介しました!

 

日々の生活で何か1つでも取り入れられそうなものがあったら今日からはじめてみてみませんか??

 

伊東のインスタグラムです。

ヘアスタイルをアップ中です!

伊東のLINE@です。

メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時~22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

web予約

https://1cs.jp/kamiken5/x

 

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る