TOP > 施術事例 > 髪質改善には頭皮からのケアが大切。

髪質改善には頭皮からのケアが大切。

カミケンガレリア

こんにちは。

郡山市のエイジングケア&髪質改善美容室『カミケンガレリア』の竹内です。

 

『カミケンガレリア』は、

・大切な髪をいつまでも綺麗に維持していきたい。

・髪質に悩みがあってまとまる髪質に改善していきたい。

・髪はトリートメントでケアしていたけど、効果がすぐなくなる。

・頭皮のケアは今までしたことがない。

と感じている『あなた』のための美容室です!!

 

*改善例です。

====================================

 

 

『カミケンガレリア』で考える髪質改善は、

頭皮環境の改善を行い健康で自然なツヤとまとまりが出る髪質に改善していくことです。

最近では、ケアの意識が高く美容室に行かれるたびにトリートメントを必ず受けているお客様が多くなっています。

 

しかし、トリートメントの効果を実感されているお客様は、実はそれほど多くないのではないのかなと感じております。

実際に、カミケンガレリアに初めてご来店頂いたお客様にケアはどのようにしていますか?と聞いてみたところ、

・美容室に行った時は、毎回トリートメントしているけど2日くらいは手触りが良いけど、すぐにいつも通りの手触りに戻ってしまう。

・髪が細くなってきて髪がダメージ受けやすくなったから、毎回トリートメントしているけど髪のダメージが良くならない。

・毎回カラーとパーマをするのでトリートメントしているが、髪がダメージによって酷くなりパサパサになっていく。

というお声が多かったです。

====================================

 

<<なぜ髪のダメージが改善されないのか!!>>

トリートメントしているから、髪のケアはバッチリと思い込んでいませんか?

髪をケアする上で、髪に必要な栄養をトリートメント補うことはとても大切なことです。

これは、髪だけのケアで考えれば間違い無いのですが、髪は頭皮から生えてきます。

頭皮から髪が生えてくることを考えたら、頭皮のケアも必ず必要なのです。

『カミケンガレリア』の『ヘアエステ』では、まず第一に頭皮の状態からチェックいたします。

<頭皮のチェックポイント>

・頭皮の炎症があったり乾燥してないか?

(頭皮が炎症を起こしていたり、乾燥していては髪に十分な栄養を送れません)

・髪の量、太さ

(髪の細い方は、ダメージしやすいのと、栄養が行き届いていない可能性があります)

・柔らかく、よく動くか?

(硬い方は、血行不良で頭皮が凝っているため、巡りが悪い状態です)

・頭皮につまりはないか?

(毛穴に詰まりがあると、髪の成長に影響が出ます)

をまず診断します。

頭皮の状態が良いほど髪には栄養が届きます。

*良い状態の頭皮

頭皮のトラブルが起こっている場合は、トラブルの改善を第一に優先させて頭皮のケアをいたします。

炎症のある方、乾燥のある方、髪の細い方、頭皮が硬い方には血流を良くするような美容液を使い血行促進を促すために、頭皮の筋肉に効果的なマッサージをして頭皮の活性化をいたします。

頭皮の活性化をすることでトラブルから進行する老化の慢性炎症を予防したり改善します。

慢性炎症は細胞の老化でハリコシの低下(細毛)シミ、シワ、くすみ、白髪等に結びつきます。

慢性炎症は、サイレントキラーとも言われており、体内部の病気ですと癌や糖尿病の原因にもなります。

怖いですね….

頭皮や肌の細胞の老化は、加齢だけではなく紫外線やストレス、薬剤によるダメージも原因です。

 

 

 

健康で美しくダメージしにくい髪になるためには、第一に重要なのは頭皮のケアということになりますね!!

頭皮のケアもしっかり意識してから髪のケアをしていくと、髪のトリートメントをメインで考えていた頃より質感が変わります。

1回の『ヘアエステ』でも効果がありますが、頭皮のケア=お肌のケアと考えてください。

お肌のケアは1回では終わらないはずです。

理想は、ターンオーバー周期の28日でケアをすることで回数を重ねるたびに効果を更に実感できます。

 

 

====================================

『ヘアエステ』は、

・健康な頭皮、髪を育む『美容液&髪質改善トリートメント』

・筋肉をほぐし細胞を活性化して、血液&リンパの流れを良くする『フレキシングマッサージ』

・副交感神経を高めてリラックスできる『香りと空間』

を組み合わせた最上級のヘッドスパになります。

『カミケンガレリア』に在籍する頭皮ケア、髪のケアのスペシャリストである

『あなた専属のスタイリスト』が美しく健やかな髪へ導きます。

もちろん、通っていただいている中でカット、カラー、パーマ、縮毛矯正の施術にはダメージを最小限に抑える技術や提案を心がけておりますのでご安心ください!!

 

*髪を痛ませるようなブリーチ、ハイダメージ状態の無理な施術はお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

髪のことでお悩みのご相談はLINE@でもお受けいたします。

竹内のInstagramはこちらです

いつでも予約ができるWEB予約アプリはこちら↓

https://1cs.jp/gcs/user/login.do?salonAccount=galleria

●kamiken.galleria(カミケンガレリア)

〒963-0204

福島県郡山市土瓜1−76−1ガレリアアッシュ1F

●営業時間 11:00~19:00(最終受付)

●定休日 毎週月曜日

●TEL 024-954-6525

●ホームページ https://kamiken.jp/shoplist/galleria

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る