TOP > 施術事例 > 持っていると良い物の話

持っていると良い物の話

過去記事

遅い時間帯の担当スタッフが2名に戻りました。

福島市で最終受付22時までの美容室

kamiken.方木田店の大橋です。

 

お知らせ以外での投稿は久しぶりになります。

今回は実は有るととても良く便利な道具の紹介を致します!

 

身近な物ですので持っている方も多いと思いますがコレです!

ブラシですね。

色々なブラシが有りますがその中でもクッションブラシ、パドルブラシというジャンルのブラシになります。

この子が割と優秀な子でして仕事でも多用するブラシとなっております。

写真の子はもう何代目かわかりませんが先代のブラシは四角い形でした。

大きさ形色々有りますがクッションと言われるゆえんのブラシの付け根がクッションになっておりまして角度によっても頭皮にブラシのピンが当たる時に優しくヒットしてくれます。

素材、ピン先の形状などで触感が違いますので色々見てみてください。

髪の毛の手入れブラッシング、乾かす時のブローなどで大活躍なのですが頭皮のマッサージの効果もありますし使用用途がちょっと違いますが痒い所をかく時にもこれがまた絶妙ですので是非家庭に一本、個人に一本いかがでしょうか?(お試しの場合は百均でも小さいものあると思います)

乾燥の時期に掻きむしって皮膚を損傷しないですみますよ〜。

孫の手の代わりに延長の棒につけようかなと結構本気で考えてのは私だけでは無いはずと思いたいです。

 

今回美容とかけ離れた内容となってしまいましたがここまで観覧していてだき有難うございます。

またしょうもない内容投稿すると思いますのでこれからも宜しくお願い致します!

 

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る