TOP > 施術事例 > 美味しく食べて美髪!ツヤ髪!を作るスーパーフード

美味しく食べて美髪!ツヤ髪!を作るスーパーフード

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時~17時最終受付 伊東です。

 

髪の毛や頭皮のケアをしているのになかなか美髪が育たないという方いませんか??

 

髪に必要な栄養が足りていない可能性があるかもしれません。。。

 

髪の質をアップするために絶対不可欠な美髪を育むスーパーフードを紹介していきます!

 

➀たんぱく質

人の体も髪もほとんどは「たんぱく質」からつくられています。

栄養素が足りなくなる大きな原因は

ダイエットや健康フードなどで偏った食生活をしていること。

野菜ばかりの食生活だとたんぱく質は不足しがち…

 

 

たんぱく質というと…

鶏肉、牛肉や豚肉などの肉類

卵や牛乳などの動物性たんぱく質

体に吸収されやすく効率のいい食品です。

動物性たんぱく質には「脂質」も多く含まれているのでダイエットが気になる人は食べすぎないように注意が必要!!

毎日の食事にたんぱく質を“ちょい足し”することがオススメだそう。

ゆで卵、納豆、大豆の水煮、イワシやサバなどの魚の缶詰、ナッツ類など

動物性たんぱく質と植物性たんぱく質をバランスよくとるように工夫して美味しく摂りたいですね!

 

 

➁ブラックフードのミネラル

よく「ワカメを食べると髪が増える」といわれていますよね⁈

実際はワカメを食べても髪は増えないのです。良いといわれてきたのはワカメに含まれる豊富なミネラルが髪にいいからなんですよ!

美しい髪をつくるのに大切なミネラルは…

鉄、マンガン、マグネシウム、亜鉛といった13種類のミネラル。

亜鉛が不足すると白髪になるといわれていて白髪予防のためにもきちんととっておきたい重要なミネラル源です!

 

ミネラルにはたんぱく質の吸収を高めるという働きがあって、ミネラルは人の体内でつくることができないので毎日の食事から摂取する必要があります。

「ブラックフード=黒い色の食品」

ワカメやのり、ひじきなどの海藻類

塩昆布、黒ゴマ、プルーン、きのこ類

 

いつもの料理に黒ゴマをふってみたりスープにワカメを加えてみては?

 

 

➂腸内環境を整える発酵食品

腸がきれいじゃないとせっかくいいものを食べても体に吸収されません(*´-`)

私たちの腸には3万を超えるといわれる腸内細菌がいるそう!

・体にいい働きをする善玉菌

・腸内で食べたものを腐らせたりガスを発生させたりする悪玉菌

・働きがコロコロ変わる日和見菌

この3つのグループのバランスは加齢とともに悪玉菌が増えてバランスが崩れてきます。

 

腸内のバランスを整えてくれるのが

発酵食品!

発酵食品…乳酸菌やビフィズス菌などが含まれていて、善玉菌と日和見菌を増やす効果があるそう。

〈オススメの発酵食品〉

甘酒、ぬか漬け、キムチ、ヨーグルト、飲むお酢

これからの食品を摂取して体内環境を整えて

美髪、ツヤ髪を作るカラダづくりをはじめてみましょう!

 

 

髪の毛や頭皮のケアをしているのになかなか美髪が育たない…という方!

髪に必要な栄養が足りていないかも…という方!

髪の質をアップするために不可欠な美髪を育む栄養素をバランスよく美味しく食べましょう♪

伊東のインスタグラムです。

ヘアスタイルをアップ中です!

伊東のLINE@です。

メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時~22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

web予約

https://1cs.jp/kamiken5/x

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る