TOP > 施術事例 > 冬の季節はかなり大変!寒い時期の冷え性解決法とは??

冬の季節はかなり大変!寒い時期の冷え性解決法とは??

カミケンネクスト

こんにちわ!福島県郡山市にあるエイジングケアを中心にツヤ髪特化の美容室、カミケンネクストの本田です☆
冬の時期
夜は冷えますね(^_^;)
今の時期は寝るのも寒いし、冷え性の方には辛い季節かと思います。
今回は、

●体は暖かいのに手や足が冷える

●最近しわやたるみが気になりだした

●髪のハリコシがなくなってきた

こんな症状出ていませんか??
これらの原因は体内の血行不良、
そして血行不良の一番の原因が筋肉量の低下です。
筋肉の動きが、少い&小さいで血流不良になり冷えが起こります。
そこで簡単にこれらを防ぐ
3つの方法をお伝えします☆

●頭皮マッサージ

※シャンプー中に頭をマッサージしながら頭皮を洗う。
シャンプーは髪もそうですが、頭皮を洗うのが大切です。
マッサージをしながらで頭皮の血流がが良くなります。

●手足の運動

肩の力を抜き、手をブラブラ&グーパー運動が効果があります。
(足の場合は椅子に座ると楽にできます)
手足は1番細かく運動ができる部分。動かさずにいると血流が滞るので、寝る前に行うだけでも効果があり☆

●食事

体を温める食べ物。

人参
(健康な血液を作り血流促進効果あり。特にビタミンAがずば抜けているので冷えに手っ取り早い!)
ごぼう
(血流を妨げる便秘解消!)
玉ねぎ
(血液をサラサラにして体が温まりやすい!)

【寝るときの靴下は逆効果!?】

靴下を履いて寝ると血管を締め付けさらに冷えを引き起こします。
靴下が熱を蓄えてしまい汗をかき、体がそれを冷やそうとするため、さらに自分で体温調節ができなくなるんです。
どうしても寒い時は湯たんぽなどが効果的になるので使ってみてください☆(^^)
以上、寒い時期は冷え性対策をして乗り切りましょう!
本田でした☆(^^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時~22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る