TOP > 施術事例 > モテる髪型メンズショートヘア 爽やかルックスに変身しよう

モテる髪型メンズショートヘア 爽やかルックスに変身しよう

過去記事

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

メンズのモテる髪型といえば…!
清潔感たっぷりのショートヘアです。

 

爽やかでビジネスでも使えるヘアスタイルはセットも簡単♪

 

今回は人気のツーブロックやパーマをかけた髪型などをご紹介します!

 

 

男のモテる髪型と言えば「爽やかなショートヘア」

髪型は外見の中で重要な点の1つです!

今も昔も女性からの好感度が高いモテる髪型は「ショート」です。

 

・•女子ウケ抜群なモテショート•・

 

*メンズのモテる髪型のメリット*

* ビジネスでも使える
* セットも簡単で朝の時間を奪わない
* ワックスをあまり使わなくて良い
* シャンプーが楽ちん
* ドライヤーも楽ちん

 

 

➀ベリーショートヘア × ツーブロック

爽やかなツーブロックと束感を組み合わせたモテヘアスタイル。

 

 

サイドにツーブロック、バックはすっきりさせるために刈り上げてます。

トップへ視線を注目させトップでは動きをつけて全体的に軽くして動きのある束感を重視!

パーマなしでスタイリングできます。

 

〈セットのポイント☝︎〉

ブロー時に前髪とトップを根元から立ち上がらせておきましょう。

水分を少し残した状態にワックスを全体的になじませてトップ部分をつまむようにスタイリングしていきましょう。

ワックスはジェルまたはハードワックスがおすすめ♪

 

 

➁ショートヘア × ゆるめパーマ

爽やか、小顔効果、清潔感を兼ね備えたモテる男のショートヘアです。

 

 

 

レイヤーを入れて無造作な動きを可能にしてフェイスラインに小顔ポイントを作り出すことができます。

パーマは内外にゆるすぎず、キツすぎないゆるめなカールをかけています!

 

〈セットの仕方☝︎〉

全体的に空気を入れるように乾かします。

ワックスはハード系ワックスを使用してバックから持ち上げるようにバサバサと全体になじませるようにつけます。

フェイスラインは束をつかみながらタイト気味に抑えて。

上手く束が作れない方はブロー時に水分を少し残してワックスをつけてみてください!

 

 

➂ツーブロックショート × ビジネスヘア

 

サイドは控えめな刈り上げ。

全体にはショートレイヤーで束感が出るように軽さを出しています。

ビジネスシーンに対応するためにダークトーンの黒髪カラーをしています!

 

 

爽やかなツーブロックショートはスーツとの相性も◎。d(^_^o)

デキる男に見せたい人におすすめのスタイルです。

 

〈セットのポイント☝︎〉

トップから放射状にドライ後、全体にワックスをもみ込んで束感を出すようにスタイリングします。

 

仕上げにはハードスプレーを使ってスタイリングした髪をキープすれば社会人にぴったりの爽やかヘアの完成です♪

 

 

ショートスタイルこそ
男のモテるヘアスタイル☆

 

ショートヘアスタイルは清潔感だけでなく男らしさも感じることができる髪型です。

 

ヘアスタイルを変えると新しい自分を見つけることができて楽しいですよ!

 

自分の最高のヘアスタイルで新生活を送りましょう!

 

 

伊東のインスタグラムです。
ヘアスタイルをアップ中です!

伊東のLINE@です。
メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

web予約
https://1cs.jp/kamiken5/x

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る