TOP > 施術事例 > 髪を早く伸ばす3つの法則とは?

髪を早く伸ばす3つの法則とは?

過去記事

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

なんとなく髪の伸びが遅くなったような気がする……なんて思っている女性の方は意外と多いのでは?

 

40歳を迎える頃から毛髪の加齢化は顕著にあらわれてくるため、若い頃のような成長が見られにくくなってくるのは仕方のないこと…ってあきらめるのは早いですよ!

 

正しいお手入れさえすれば早く伸ばすことは可能です。

今回はその方法について紹介していきます。

 

➀メンテナンスで整える程度に髪を切る!

 

1年に伸びる髪の毛の平均は15cmほど。

こまめにカットしていたらいつまで経っても同じような長さのままです。

 

髪を伸ばしている間はなるべく髪を切らないのがベスト。

 

伸ばしているとバランスが崩れてしまい
毛先はバラバラになってしまいます。

 

 

キレイな髪をキープさせるためには毛先のカットはとても大切。

 

髪をカットするときは最低でも3ヶ月に1回に抑え毛先をほんの少し切る程度にしましょう。

 

 

➁髪のクセを矯正する!

 

年齢を重ねるとクセが強くなってきたな…って感じる方もいるのでは??

 

生えグセがあったり髪のうねりが目立つようになっていたり。。

 

 

気になる部分に髪に優しく柔らかくストレートをかけるのが良いと思いますよ!

 

ストレートをかけたい場合はサロンでよく相談してから行う方がベストですよ*

 

➁頭皮用エッセンスで頭皮環境を整える!

 

頭皮の血行促進で代謝を良くさせても頭皮が傷んでいたら健康な髪は育ちません。

 

40歳を過ぎた髪は頭皮環境が衰えていくので髪を早く伸ばしたいなら毎日のシャンプー&トリートメントの後に頭皮用エッセンスを使うのがオススメです。

 

 

エッセンスをつけた後にマッサージをするのが重要です。

 

全体の髪を持ち上げるだけで頭皮全体に血流の流れを感じることができます*

ドライ髪の状態でも簡単にできるので1日数回行うのも良いでしょう。

 

もの足りない方は頭皮の良いとされるツボ・百会(ひゃくえ)をプッシュしてみましょう!

このツボは頭のてっぺんにあり頭皮だけでなく胃腸にも良いとされています。

ツボの押し方は中指の腹を使い軽く押すのがベストです。

 

 

「食事にこだわる」「質の良い睡眠を取る」髪の健康を考えて生活習慣を整える♪

 

生活習慣の乱れは頭皮ダメージは
もちろん髪の成長にも大きく影響を与えますよ。

今回紹介した髪を早く伸ばす方法を実践してはいかがでしょうか⁉︎

何度も髪を切りたい衝動にかられるかと思いますが、髪のケアに力を入れて頑張って髪を伸ばしましょう♪

 

 

伊東のインスタグラムです。
ヘアスタイルをアップ中です!

伊東のLINE@です。
メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

web予約
https://1cs.jp/kamiken5/x

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る