TOP > 施術事例 > 白髪があると実年齢よりも☆歳老けて見えちゃう?白髪を減らしやすくする対策法はこちらから☆

白髪があると実年齢よりも☆歳老けて見えちゃう?白髪を減らしやすくする対策法はこちらから☆

過去記事

 

こんにちわ!
福島県郡山市の頭皮を綺麗にしてエイジングケアができる美容室、カミケンネクストの本田です。
 
 
 
 
 
今回白髪についてですが、

そもそも作られた時の髪の毛はすべて白い髪の毛なのです。

 
 
肌も白(白人)と黒(黒人)があるように、髪の毛にもブロンドと黒髪があります。
 
 
 
 
どちらもメラニン色素とゆう細胞が関係し、体の機能により自然と肌や髪に色をつけています。
 
 
 
 
 
 
 

●白髪が増える原因

 
急に白髪が増える原因。考えられる理由はこの7つです。
 
 
 

①栄養不足

②老化

③ストレス

④病気

⑤薬の副作用

⑥遺伝

⑦頭皮の血行不良

 
などがあります。
 
 
 
 

【対策】

 

白髪を減らす方法①

 

:バランスの良い食事

食事は髪の源。食事が偏っていると綺麗な黒髪は生まれません。
まずはバランスの良い食事が基本です。特にチロシンやチロシナーゼがGOOD☆
 
 

白髪を減らす方法②

 

:適度な運動

運動はストレスを解消し血行を促進する効果。
ストレスがたまると、頭皮の血行が悪くなり白髪が増えると考えられています。
ジョギングや、なるべく歩く行動といった簡単な運動でも効果があります。
 
 

白髪を減らす方法③

 

:質の良い睡眠

成長ホルモンが放出される22時~26時の間は、なるべく寝るようにしましょう。
 
 

白髪を減らす方法④

 

:禁煙! 

喫煙は毛細血管を収縮させるため血行が悪くなり、また喫煙によって体内に生まれた活性酸素が色素細胞を攻撃することで白髪が増えるというリスクもあります。
 
 

白髪を減らす方法⑤

 

:頭皮マッサージ

血行の促進と頭皮・毛髪の状態を良くすることにつながります。
頭皮が硬くなると血流が悪くなります。
毎日続けることで頭皮を柔軟にして、血行の促進をはかりましょう。
 
 

白髪を減らす方法⑥

 

:シャンプー・育毛剤

頭皮ケアをモットーにしたスカルプシャンプーで毛穴を綺麗にし、育毛剤で栄養を毛根へ。
 
酵素チロシナーゼを活性化する、ヘマチンという成分があるものがGOODです。
 
 
 
紹介した6つの方法はどれもすぐに効果が出るわけではありませんが、
続ければ頭皮にも健康にも良いです!
 
 
 

美しい黒髪を目指して、楽しんでいきましょう!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next (カミケンネクスト)

963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る