TOP > 施術事例 > 髪にかなりのダメージを与えてしまう?美容室でやるカラー剤と市販のカラー剤の違いはこちらから!

髪にかなりのダメージを与えてしまう?美容室でやるカラー剤と市販のカラー剤の違いはこちらから!

カミケンネクスト

福島県郡山市にあるエイジングケアを中心にツヤ髪特化の美容室
カミケンネクストの本田です☆
今回は、市販のカラー剤と美容室のカラー剤についての内容になります。
テーマは、
「市販のカラー剤のデメリットとは?」
これを知る事で、綺麗なカラーをしたいと思うあなたの髪が良い状態になります☆
市販のカラー剤の場合、どうやって染めていますか??
今、市販のカラー剤はクリームタイプ、泡タイプ、乳液タイプなど様々なタイプがあります。

●市販のカラー剤の決定的に違うのは2剤です。

簡単に説明すると、
●1剤が色を出す薬、
●2剤が髪のキューティクルを開いて染み込ませる薬。
2剤は、基本6%〜1%などがあり、数字が大きいと髪に強く反応します。
市販の物は黒い部分をしっかり染めるため6%です。
それを踏まえて⬇︎をご覧ください。

伸びた黒部分、以前染めてる部分を、同じカラー剤で染めるので負担がかかる。

根元の黒い部分と毛先の茶色い部分は全然違う状態です。
同じ薬で塗る事は、
黒い部分を明るくする強い薬で、茶色い部分を染めるという事になりダメージになります。

色が均一になりにくい

違う色画用紙(髪の毛)に同じ色のペン(カラー剤)で色を塗るのと同じです。
元が違えば必ず仕上がりも変わります。
結果色が均一にはなりにくいです。

頭皮にも負担がかかる

泡カラーは塗りやすいですが、頭皮にまですりこまれている事で、炎症の原因になります。

●美容室での染め方

根元と毛先は使い分ける

 

根元と毛先の薬剤は違う薬を使い分けます。
使い分ける事で頭皮、髪へのダメージの軽減になります。
また今の状態に合わせて薬剤の色を選ぶ事で均一な色になります。

まとめ

やはり髪、頭皮の事を考えると美容室で染めた方が良くなり、髪の状態も綺麗になります!!
その結果周りから、反応も良くなりますよ☆
(^∇^)
カミケンネクストでは綺麗な髪を目指している方が沢山います。
カラーでも充分綺麗なツヤ髪に近づけるんです♪
本田でした(^∇^)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next (カミケンネクスト)

963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る