TOP > 施術事例 > 綺麗な髪を伸ばす為に必要なアレコレ☆

綺麗な髪を伸ばす為に必要なアレコレ☆

カミケンネクスト

福島県郡山市にあるエイジングケアを中心にマンツーマン対応できる美容室、カミケンネクストの本田です。(^∇^)
女性にとって、髪は「命」ともいいますが、
早く髪を伸ばしたいと言う悩みは結構あるのではないでしょうか?
髪が伸びれば雰囲気も変えられて気持ちも明るくなりますからね♪(^∇^)
これを参考に髪を早く伸ばす参考にして頂ければなと思います。

【伸びる早さは?】

●髪の毛は、1日に0.3~0.4mm、
1カ月で約1cm伸びるそうです。
男性よりも女性の方が、髪が早く伸びると言われます。
これは、女性ホルモンの影響です。
個人差もありますが、
気温によっても伸びる早さが違って来ます。
春から夏にかけて気温が高ければ早く伸び、秋冬は気温が低ければ伸びるのが遅くなります。

【髪の毛を早く伸ばす方法・ポイントは?】

●髪の毛を早く伸ばすためには、髪が生えてくる

「頭皮」

髪の成分である

「栄養」

そして

「成長ホルモン」

が大切です。
また、ストレスがあると、
髪の毛だけでなく、全身の健康も害してしまいます。

【ポイント】

 ○頭皮マッサージ

 ○十分な睡眠

 ○亜鉛の摂取

 ○ストレス解消

【頭皮マッサージ】

頭皮マッサージをすると、髪の毛を生成する血行が良くなります。
髪の毛を早く伸ばすためには、効果的です。
お風呂に入りながら、リラックスした気分でやるといいのでは?(^^)

【十分な睡眠】

成長ホルモンには、髪を「伸ばす」働きがあります。

成長ホルモンは、特に、夜10時~2時くらいの間に多く分泌されるそうです。

この間の睡眠が効果がありますね。
夜更かしは健康のためにも良くないし、成長ホルモンの分泌にも影響します。

【亜鉛の摂取】

髪の毛の主な成分は「ケラチン」と言うたんぱく質です。
ケラチンの合成には、亜鉛が必要です。
1日に0.3~0.4mmしか伸びないと言われる髪の毛ですが、
亜鉛を摂取することで、なんと0.6mmまで伸びたケースもあるとか。
つまり、倍の速さで伸びたと言うことになり、
亜鉛は、髪の毛を早く伸ばす劇的な効果があると言えそうですね。
亜鉛は、体内で作ることが出来ず、食べ物から摂取する必要があります。
亜鉛を摂るときには、「クエン酸」「ビタミンC」を一緒に取ると吸収率がUPします。
※牡蠣やあさりなど亜鉛を多く含む食材を食べるときにはレモンを絞ると良いそうです☆

【ストレスの解消】

ストレスの解消は髪の毛だけでなく、身体全体の健康重要です。
ストレスたたまると、血行が悪くなり、
血行が悪くなれば、髪の毛の伸びも悪くなりますし、肩こりなどにもつながります。

●これらのケアを意識して綺麗な髪を育てて毎日を楽しく過ごしましょう!(^^)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next (カミケンネクスト)

963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る