TOP > 施術事例 > 「クセ毛」と「加齢による髪のうねり」は違う!〜Part2〜

「クセ毛」と「加齢による髪のうねり」は違う!〜Part2〜

過去記事

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

「クセ毛」と「加齢による髪のうねり」は別モノ。

 

もともとストレートだったのに年齢とともにクセ毛になってきた気がする……なんて感じてる方もいるのでは⁈

 

この変化は髪質の変化から生まれた
「加齢によるうねり」かもしれません!

 

もともとクセ毛の方と加齢によってうねりが出てきた方とではケアの仕方が違ってきます。

 

今回は今すぐできるケア対策を紹介していきます!

 

前回の記事はこちらから

https://kamiken.jp/blog/7721.html

 

・•今すぐできるケアでお悩み解決•・

 

➀カットで解決!

 

パサつきやうねりを隠したいからと重めなスタイルにしたら落ちつくかも…って思いますよね?

 

実はこれが逆効果!!

水分や油分、栄養は頭皮から毛先に向かって流れていくものなので、長めに重く残すほど毛先まで水分などが行き届かず、
パサついたり、うねりが目立ったりしまいます。

 

 

全体が重いと下に引っ張る力が大きくなるので、ボリュームもダウンしてしまうことに……。

 

大人世代には必須なケア方法は
レイヤーをしっかりめに入れて表面を軽くすることでうねりをうまく隠しながら、全体をボリュームアップすることができますよ!

 

➁髪内部をケアするアイテム

 

毎日のヘアケアはとても大切です!

髪内部を補修するアイテムをうまく取り入れてうねりの軽減させましょう♪

 

毎日がスペシャルなケア✴︎

 

大人のうねりに特化したトリートメント!

補強成分が髪にしっかり浸透して内側から髪を強化。

加齢によるうねりをやわらげます。

 

・•手軽に取り入れて内部まで浸透•・

 

エステシモ セルサート
ラメラ マスク〈ヘアマスク〉

 

 

2つのラメラ*が髪質やダメージレベルの異なる様々な毛髪を補強し、髪本来の素材力を高めます。

 

根元から毛先までうるおいと密度感のあるしなやかな大人の“満髪(みちがみ)”をかなえるヘアマスク

 

*ラメラ構造をとるマカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル(保湿)、ポリクオタニウム-61(毛髪保護)

 

➂頭皮ケア

 

頭皮がたるんだり、硬くなったりすると髪が本来の力を失ってしまって「うねり」につながってしまいます…

 

頭皮を健康に保つために
大人世代はスカルプケア(頭皮ケア)を取り入れましょう。

 

 

エイジングケアのアイテムと頭皮マッサージの合わせワザでより効果的に!

 

梅雨の時期に多くなる髪のうねり、広がりも軽減されて髪ストレスも軽減されますよ。

 

クセ毛と加齢によるうねり髪の原因と今すぐできる方法をご紹介しました!

 

一生つき合っていく大切な髪。

 

手軽に自宅でできるものからプロの手を借りて解決に導いていく方法があります。

 

おウチでやってみて、たまにプロの手を上手に借りながら年齢とともにケアも変化させていきましょう♪

 

 

伊東のインスタグラムです。
ヘアスタイルをアップ中です!

伊東のLINE@です。
メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

web予約
https://1cs.jp/kamiken5/x

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る