TOP > 施術事例 > 髪にツヤがなくなってきた…ツヤ髪スタイリングの方法

髪にツヤがなくなってきた…ツヤ髪スタイリングの方法

カミケンネクスト

こんにちは!

福島県郡山市 半個室型マンツーマン対応の美容室 カミケンネクスト店 早番担当9時〜17時
最終受付 伊東です。

 

 

ヘアも、メイク、ファッション、カラダの中のことに対して40歳は「美に対する意識」が変わるときです!

 

目指していくことは
「これからの自分を大切にしたくなる美容」ココロとカラダがリンクするちょうどいい美容を探していきましょう♪

 

年齢とともにボリュームがなくなってきて
多くの人がぶち当たるのが
「ペタンコ髪」「ツヤなし髪」とどう向き合っていけばいいの??ってなりますよね。

 

今回は忙しい朝でも簡単にできるツヤ髪スタイリング方法を紹介していきます!

 

・•ツヤなし髪の原因•・

 

年齢とともに髪質が変化するのは
髪の成長サイクルの速度が遅くなることもひとつの原因と言われています。

 

また、長年カラーやパーマ、アイロンなどを使用してきたことで髪自体の傷みが慢性的になってきてることもあります。

 

規則正しい食事や生活習慣、継続的な頭皮ケアが大事になってきますから、できることからはじめましょう!

 

まずは、毎朝のスタイリング方法を見直すだけで見た目の印象が変わるので早速紹介していきます。

 

・•ドライ&ブローで作る憧れのツヤ髪•・

 

 

毎朝のドライヤー&ブローの仕方を変えるだけで見た目の印象が大きく変化します

 

ドライヤーを当てるときは
「根元から毛先に向かって」が基本です!

 

髪の表面を保護しているキューティクルは
うろこ状のものが下向きに並んでいるので
下から風を当てると、そのうろこ状のものが開いてキューティクルが壊れてしまいます。

 

風の当て方に注意しながら
ブロー前に洗い流さないトリートメントを合わせて輝く髪を手に入れましょう。

 

・•巻くのが苦手でも大丈夫!
ヘアアイロンで作るツヤ髪✴︎•・

 

 

ドライヤーの後でもうひと手間加えると
ツヤ感が増します。

 

そこでプラスしたいアイテムが
「ヘアアイロン」

 

ほどよい熱を通すことでキューティクルが整います。

 

低めの温度に設定したアイロンをサッと
クシでとくように通すとキレイなツヤが出てきます!

 

この方法だったら巻くのが苦手な人でも簡単に取り入れられますよ♪

 

注 : )熱の当てすぎは髪にダメージを与えますのでやりすぎに注意しましょう!

 

 

キューティクルが整ってこんなにツヤツヤ!

アイロンを通すことで自然な丸みも生まれました。

 

潤いの出るワックスやミルクをつければ、自然なツヤ髪が完成!

 

ていねいに仕上げたツヤ髪を目指して
ツヤツヤの心地よい髪と健康的なカラダ作りをしていきましょう♪

 

伊東のインスタグラムです。
ヘアスタイルをアップ中です!

伊東のLINE@です。
メンテナンスカットのご予約やヘアスタイル等のお問い合わせ・相談はこちらから↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◼︎kamiken.next ≫ (カミケンネクスト)

〒963-8017

郡山市長者2丁目9-19 NEXTビル1階

◼︎営業時間 9時〜22時(最終受付)

◼︎定休日 毎週日曜日

◼︎TEL 024-926-0309

◼︎web http://next-sp.kamiken.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

web予約
https://1cs.jp/kamiken5/x

理容師・美容師さんへ

カミケンは働く理美容師さんを全力で応援します。

採用情報を見る